見出し画像

愛よりお金だと思っていたけれど

結局お金だよね。
お金に余裕があれば心も余裕ができる。
だからストレスなく楽しく生きていける。
そう思っていた、今までは。

愛とお金どっちが大事?
なんていう究極の2択は、誰しもが考えたことがあるはず。
どっちも大事なのは間違いないけど、もちろんお金の方が大事でしょ、とずっと答えてきた。


愛なんて、
いつ尽きるか分からないし、
そもそも愛ってなんなんだって感じだし。
形の見えない愛に価値を見出すことが難しかった。


でも最近、気づいた。
どんな形であっても、
恋人じゃなくても、友達でも家族でも、
愛を感じる場面が増えてきた。

愛って、
一度愛してしまったら無くならないものなのかなって思ったりもした。

そんな愛を受けている時は、
お金では感じられないものを感じられる。
お金をもらう喜びと、愛を受ける喜びは、
絶対にイコールではない。
そう気づいた。

愛もなかなか良いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?