見出し画像

2021年になった‼️

ただ今AM7:27。
おはようございます。
今西ゆうこ~てててnoくらぶ~です。
今年は、なんだか、
“明けましておめでとう”と
ご挨拶する気持ちになれず…

みなさん、いかがおすごしですか?

~~~~
私は、昨年11月に、
ピアノ教室の生徒を手放しました。

今は、
市内公立こども園で
0歳児のクラスのお手伝いをしています。

お手伝い…
私、
保育士免許も幼稚園教諭免許も
持っていないので、
お手伝い(保育補助)しか出来ません。

お手伝いではあるものの…
愛情いっぱい、
子ども達と過ごしています。

このお手伝い、
かれこれ8年くらいになります。
母業、こども園、ピアノ教室。
8年近く、【三足のわらじ】でした。

それはそれで、
すごく充実していたし。

でも、
第4子(長男)が生まれて、
母業は、
“業”ではなく、
私の“やりたいこと”だったと、
今さら、気がつき…(笑)
母業を“業”と思う事をやめ。

実は、
かれこれ5年くらい
「どうしよう…どうしよう…」
と思っていたピアノ教室。

ピアノ教室の“アイマ”に始めた
こども園の仕事が充実してきて、
迷いが出てきた…🙏

第1子(長女)が
今年度から高校生になり、
駅までの送迎が増え…
時間的に、大変になり…

思いきった‼️
踏ん切りついた‼️

~~~~
そんなこんなで、
2021年。
年末の“満月のお願い”も
書かないまま、
2021年になってしまい…

さて。
朝活、始めよう‼️