見出し画像

くちぐせ

ショッパナから、
大泣きしながら見てました。

いつもは、家事をしながら、
1.25か1.3倍速で見るんだけど(笑)
今回は、1.0倍で✋

歌わない育三郎は、苦手なんだけど、
それも、気にしないで✋

〜〜〜〜

三女が生まれる前の
職場での相棒の口癖が
「大丈夫✋大丈夫✋ま、いっか✋」でした。

「大丈夫じゃないけどね〜☺️」
って、心の中で、突っ込みながら(笑)、

「大丈夫✋大丈夫✋」と
靴を履く相棒を見守って。

あれから、何年?
数えられなくなるくらいたったから、
どこかで、記憶違いしてるかもしれないけど。


今、職場で、
「大丈夫✋大丈夫✋」と、
言いながら、
やっと歩けるようになった子に、
靴を履かせている私です。

【大丈夫】って大切。

【大丈夫】の言葉で、
昔の相棒を想います♥


〜〜〜〜

そして、
育三郎が、
残された昔のカルテを見る場面があって。

記録で残すことって、
大切なんだナと、改めて思う。


“ふくいっ子ファイル“
ちゃんと書いておこうと、改めて。

今、私が、
どんな言葉を、
長男にかけているか、
長男は、どんな反応か…
私は、どんな気持ちなのか。

【記録する】って大切。