見出し画像

年末の夜中に&足育

夏の軽やかさが恋しくなりつつ〜冬がすき

今年の夏のこの頃
まだそんなに草履で歩くのは上手じゃなかったのに、子どもってのはすごいですねー

日々わたしの履き方を見てたのか、真似して、数ヶ月でとっても上手に履きこなせるようになるもんなんだなあ

玄関からタッタっと草履履いて歩いてくる
い草が気持ちいいこと〜
と、そこらへんでは年中草履のわたしだけど、子どもの足袋ソックスもあったらいいなあ◯

履くものの影響ってある〜と感じる今日この頃の大人です
足裏の刺激から、土踏まずの形成やら、鼻緒を挟む指の力やら、浮き指の改善やら、姿勢や体幹への影響やら、そこからの内臓への影響やら

いや〜しゅごい

自然と真似して履いてくれるようになって母的にはしめしめ
ぽんぽんも増し増しですくすくなるかもしれないねえ♡︎

もうずっと前からミサトっ子草履の虜なもんで
冬でもわたしは履いてるけど、お子も履くようになったし
子どもサイズの足袋ソックスほしいなっていう話しでした

あるかな〜

それはそうと、明日というか今日は毎年恒例餅つきと蕎麦打ち楽しみだなあ
11月後半から12月すぐにはもう年末を感じてたのだけど、
星読みの世界?ではもうその頃は年末なのかな?

体感ってすごいなーって感じてまっす
見えるものの世界より、見えないものの世界の方が遥かに多くて、その力っていうか宿してるものすごいなーと感じるこの数年

白か黒か、0か100かよりその間を混ざり合って行ったり来たりすることの方が、人間って多いねえ◯

まあるいし繋がってるしどうキャッチするかなんだろうけど
やっぱり根っこに愛ですなあ♡︎

なーんて寝かしつけが思いのほか時間かかって
目が冴えちゃって、あんな写真やあんな笑顔たちやあんな感覚を見ていたら、心地よく優しい世界に包まれてる感じがして心穏やか〜眼福でした〜

明朝というか今日は早起きせんといかんので
こんなにつらつら書いてる場合ではない、目は冴えちゃってる
子ども足袋ソックスの話ししてたのに

瞑想して寝ますぅ

今日も楽しかったな〜!!
おやすみなさいね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?