見出し画像

サワーポメロ(柑橘類)の皮の活用法

昔からサワーポメロがだいすき
お子もだいすき

毎日食べてる気がするのだけど、
そうすると皮も大量
ということで、皮を何かに活かしたい♡︎

食器の油もの洗うときもキュッキュッとなるし、
洗剤作ろうと思いながら、なかなかまだ手がつけられんので

手っ取り早く、布にまきまき、お風呂にちゃぽんっ
ピリピリするときは重曹も一緒に

塩素にしても添加物にしても、
恩恵も受けているし、
必要だから入っていたりするけども
(基準値は緩くなる一方)

身体への刺激や影響はすこしでも和らげられるといい◯

いつも入れるのは天然塩だったり、精油だったり、近頃は炭ですねっ

(情報も様々なので、試すときはサワーポメロの皮の栄養素などなど調べてみてくださいな♡︎)

サワーポメロの皮をお風呂に入れるのは、
香りからリラックス♡︎
という方がわたしの中では大きいかもしれない

嗅覚ってもんは本当ダイレクトだねえ
香りフェチ

ちなみにサワーポメロに醤油つけて食べる人いるかな
昔は醤油をつけて食べてた

こうして楽しんで暮らしたり、
食べられる日々に感謝ですなあ♡︎

いろんな循環



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?