見出し画像

歯が痛いお^_^

 毎日歯を15分磨いていた。食後は毎回だ。
 歯医者には3ヶ月に一回定期検診に行っている。結構歯の意識が高いと言えるのではないだろうか。
 しかし、虫歯があると診断された。その虫歯と呼ばれたところは全く痛みは無く、全然問題ないと思っていた。
 けれど、治療しないといけなくって、どうしてだろうか? と不思議に思いながらも、その日の内に虫歯を除去された。
 仮の詰め物を詰められ、その日はこれで終わりだ。
 2週間後までに詰め物の種類選んでて下さいね〜、と助手に言われ、僕は一番高級なオールセラミックにした。
 歯は大事にしたい。
 そう思って、オールセラミックにしたのだ。
 
 もう2週間後に詰め物の、セメントを除去するらしい。何で今しないのだろうと不思議に思い、その日は165,180円支払った。
 その後は、運動をすると、痛い。お風呂に入ると痛い。
 多分、血行が良くなると痛くなると自己採点した。
 僕は泣きそうになった。歯を大事にしていたのに、こんなにお金がかかるなんて、信じられない。

 2週間後、僕はセメントを取りに行った。その時に「血行が良くなると痛むんですよ〜」と説明して、セメントの除去をされた。
 助手が担当していて、主治医(?) はいない。
 主治医に助手が状況を説明しにいき、伝言で伝えられた。

「一か月後まで様子を見ましょうとのことです」

 1ヶ月後か〜。まぁ、大丈夫かな? と少しの心配があったけれど、その日は2,000円くらい払って帰った。

  家に帰ると、痛みが酷いことに気がついた。除去をされて刺激されたのだろうか。めちゃくちゃな鈍痛が波のように襲いくる。
 歯を抜きたい。痛い。
 これを1ヶ月耐久するのか、と死にたくなった。
 中世ヨーロッパの拷問で、歯に穴を空けて、放置する^_^
  ってのがあったら相当いい線行くと思う。最悪の拷問だろ。
 
 歯の有識者様、又はお医者様がいらっしゃいまいませんかー!
 コメントしてくれーーーーーーー!!
 病院に行け。以外でこの症状の説明をしてくれーーーーーーーーー!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?