見出し画像

白樺派ファン必見!バレンタインに<実篤チョコ>はいかが?

こんにちは!てしスタ6期生・エンタメ担当のたきです。突然ですが皆さま。今年のバレンタインチョコはもう選ばれましたか?

目下、弟子屈の白樺から生まれた「ヴィヒタ」の話題が熱を帯びておりますが、エンタメ担当としては「白樺といえば白樺派。白樺派といえば武者小路実篤でしょう!」ということで! 東京・調布市にある武者小路実篤記念館で大人気の商品「実篤チョコ」のご紹介です。

バレンタイン限定の大人気商品!実篤のバラの絵でほっこり
武者小路実篤のサインも!

文学好きには有名な話ですが、そもそも「白樺派」という名前は1910年に刊行された同人誌「白樺」に由来しています。でも、一体なぜ「白樺」だったのか? という疑問には、いくつかの説があります。

志賀直哉などの中心メンバーが白樺の木が好きだったから、という説もあれば、白樺派の創始者 武者小路実篤が「白色と樺色のコントラストが面白いと思ったから」という説もあるそうです。

チョコレート9個入りで650円(税込)

そんな白樺派の遊び心がたっぷり詰まった「実篤チョコ」は、生産数5,000個の限定発売! 実篤記念館もしくはオンラインショップで購入可能です。

そして白樺派ファンの皆さま、ぜひとも弟子屈の白樺で作ったサウナグッズヴィヒタもご体験ください!公式サイトほかAmazon でも絶賛発売中です。

弟子屈の魅力をもっと知りたい!という方は、ぜひLINE登録を!