見出し画像

上達!シルシアーサナ‼️(YOGAをする事⑭)

8月からはじめたシルシアーサナ 頭立のポーズの特訓。遂に足をまっすぐたてることが出来きた。あきらめずに教えてくれた先生にも感謝‼️
ヨガのポーズは完成が目的ではないけれど、難しいポーズが出来るようになれば嬉しいものだ。これでまた、自分の深いところにある感覚への通り道が増えた。

でんぐり返しの練習状態からの脱却のためちょっとずつちょっとずつ、バランスをとれるところを探しながら足を挙げていく。バランスがとれてない状態だととても力を必要として、すぐ汗だくのヘロヘロ状態になってしまうのだが、ある時、スッーと立つことが出来た。

まるで細い糸がピーンと体の真ん中を通ってるみたいに。

それはとても不思議な感覚だった。それからの練習はその場所をさがした。
やがてすぐに足を立ててもバランスがとれるようになる。あんなに力を使ってたのが不思議なくらい、それほど力は要らないのだ。足を揚げた状態で20呼吸ほど保てるようになった。

(右下からはじまりです。)

ただまだ、ゆっくりと降り立つ事がぼくは出来ない。これもバランスのポイントを探しながらの動き。道のりはまだまだ。

シルシアーサナの効果はこちらへどうぞ。「頭で立つ(YOGAをする事⑪)」

https://note.com/teruteruteruchi/n/na873e0b4aa96

ぼくが通ってるスタジオはこちら!

https://www.seimeelife.com/top

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?