見出し画像

回らない寿司を食べたいかあ~!?

はい、食べたいです。

というわけで、行ってきました。榮楽寿司。



回らない寿司なんて、まだ、神奈川にいた頃、二十歳にもなっていない頃、小田急線の梅が丘にある美登利寿司に両親に連れていってもらって以来。記憶にあるのは外で随分並んで待ったということ。寿司の味とか店内がどうだったかとかは思い出せない。ぼくの中で回らない寿司に対する幻想は膨らんでいくばかり。

寿司といえば、スシロー、くら寿司、スーパーのお魚コーナー、漁協がやってる物産館、ちょっと贅沢したいときは回るけど少し高めの地元の寿司屋。

しかし、こんなご時世だからこそ行くしかない!と、行ってきました。

20年以上のぶりの回らない寿司。金額的には大冒険。コース的な料理を頼んだけど、全てが旨かった!


鹿児島産ウニ。お酒は最近日本酒の味が漸くわかるようになってきたので、冷やで。天の戸というお酒でした。


職人さんが握る寿司はネタもシャリも全然違う!


「敬天愛人」西郷どん、西郷隆盛の言葉です。鹿児島の西郷どん人気は衰えません!

酢の物と茶碗蒸し。

はあ、贅沢。

鹿屋は酒類提供禁止とか関係なかったけど、意味なし政策はもうやめてほしいものです。
飲食店まだまだ厳しい状況だと思います。食べに行って応援しましょっ!!


因みに感染者数=陽性者数ではないのです。

こちら鎌倉市長嶋市議がPCR陽性者数と感染者に関して、また、ワクチーン接種後死亡者に関してガンガン突っ込んでます。動画によれば厚生労働省ホームページも感染者数と表記していたものを陽性者数と改めたそうです。

お時間ある時にご覧ください。
(最初の方だけでも結構いけてます❗)




追記。
いつの間にか3万ビューを越えました。
いつも見に来てくださる皆様に心からの感謝!


この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?