見出し画像

ドイツで餃子を作る🇩🇪🥟

グーテンモールゲン

皆さんは、どのくらい餃子を食べますか?

今日、どこでも餃子を食べることができます、。
コンビニで買ったり、
冷凍食品の餃子を買ったり、
外食で王将で食べたり、
はたまた手作り餃子だったり。

日本で当たり前に食べていた餃子ですが、

異国の地ドイツだと🇩🇪

中々食べるのに一苦労です。

例えば日本食レストランはドイツにもあります。

でも、4つで500円なんてぼったくりお店が多々あります。

あとは中華料理屋もそこら中にありますが、

日本風餃子に慣れ浸しんだ僕からすると口に合いませんでした。

なので、今回は手作り餃子作りました。

材料はアジアマーケットで売ってるので、

そちらで調達しました。

僕の餃子のレシピは、

牛ひき肉、ニラ、白菜、ニンニク、塩、胡椒です。

皮からは流石に作りませんでした。

なので、出来合いの皮を調達!

昔、アルバイトでよく餃子を作っていたので、

餃子作るなんて簡単でした。

なぜ、この16ヶ月試さなかったのか、不思議です。

----------------------------------------------------------------------------

Youtubeやってます。

Hika chuというチャンネルを運営しています。

チャンネルでは基本的にドイツ語でドイツでの日常を紹介しています。

日本語の字幕もつけているので、興味がある方は見に来てください。

チャンネル登録もお願いします。->チャンネル登録

サポートしてださる人探してます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?