見出し画像

「頭がパンクしそう」な自分が最高に幸せだと思う理由


あーーーー!大変です!頭がパンクしそうです!!!


今日は待ちに待ったグループコンサル&コーチングの日。チームビルディングの師匠でもありマイコーチでもある石見さんが、学び仲間のリアルなビジネスの相談やらなんやらを公開コンサル&コーチングをするという日でございました。メンバーみんな経営者なのですが、経営者に対するコンサルやコーチングをオンタイムで且つ継続で見て聞いてというのはかなり貴重な学びです。

そして誰かの悩みが自分の悩みとリンクしていることも多くあり、誰かの悩みが解決されると自分の悩みも解決されるという何とも最高な会なわけです。(もちろん自分の悩みもすっきり)


頭がパンクしそうです


しかし、頭がパンクしそうです。目の前で繰り広げられているコンサル・コーチングが異次元すぎて、クライアントの変化やコーチのセッションの意図等聴くたびに唸るしかありません。組織のメカニズムやコーチングについての講座を受けたり、本で読んでいることを実践するとこうなるのか、と。そしてそれを多角的にみて瞬時に判断してやるとこうなるのか、と。


なんと言いますか、講座を受けた時は「うわぁ!」となりますが、リアルな実践の場を見せられると「ぐぉぉぉぉぉ」ってなりますね。頭がパンクしそうです。


頭がパンクしそうな自分=最幸な理由



といいつつ、今書いている自分はニヤニヤしています。頭がパンクしそうなのにニヤニヤって何なんですかね笑 私もなんだか不思議に思えていまこのnoteを書くことで整理しているようなものでもあるのですが笑


頭がパンクしそうな自分が最高に幸せだと思う理由、それはすべてはこれなのかなぁと思います。


『辛いと幸せは紙一重』


先日こんなことをマインドフルネスサロンの小話でお話しました。 

画像1


辛いと幸せは紙一重


辛+一=幸。”辛い”に『-』を足すと”幸せ”に。こういうことなんですね(´;ω;`)ほんと今まさにそうだあぁと実感しております(´;ω;`)(´;ω;`)


今、ほんとに頭がパンクしそうなくらい辛いといえば辛いけど、幸せ。だとすると私にとってこの『-』は何だろう?と考えてみると、



・講座や本で学んだこと
・自分がコーチングしていて感じていることと
・今日、目の前で見本を見せてもらったこと


大きくいうとこの3つ、それぞれ学んできた点と点が線になったと、つながりと自分自身の成長のようなものを感じて幸せだと感じるのかもしれません!


突然ですが、人が何かを習慣化するにはこのようなステップがあるといわれています。

画像2


それを先ほどのに当てはめるとこんな感じです!

・講座や本で学んだこと(知らない→知っている)
・自分がコーチングしていて感じていること(知っている→やってみる)
・今日、目の前で見本を見せてもらったこと(やってみる→わかる)


ピッタリあうぅぅ。

あぁぁ…学びが楽しい、つらいことも楽しいと思える日が来るなんて…。新卒時代の楽しみは仕事中の手紙交換とじゃがりこだった私…笑 


あの頃の自分に、今頭がパンクしそうだけど最高に幸せだぞーーーー!と伝えたい!!ほんと人生捨てたもんじゃないですね!


持つべきは師と仲間!学べる場と仲間に感謝ですね(´;ω;`)(´;ω;`)


***

大切なものを大切にできる自分へ
無料体験会&説明会(計3回)開催します♪

①2/4(木)20:30~21:30

②2/9(火)6:45~7:20

③2/15(月)20:30~21:30


◆マインドフルネスサロンsatis 30日間無料キャンペーン実施中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?