見出し画像

人生ではじめてオススメされた日。


昨日の夜、noteを開いた。そしたらこんなポップアップが出てきた。なんかクラッカーがはじけ飛んでいる。ん?なんかいつもの感じと違うぞ。

noteをオススメしてくれる人、現る


画像1

おめでとうございます!あなたの記事がはじめてオススメされました!

な、なんだそれ??!そしてこんなのも出ていた。

画像2



たかしんさんがフォローしました!
たかしんさんがサポートしました!
たかしんさんが3か月前と何が変わった?毎日noteでの変化を振り返ってみた。をオススメしました!

え?え?サポート?オススメ?

っていうか、たかしんさん、だれーーーーーーーー!!!!笑

色々気になりすぎたのと、なんかよくわからないけどオススメってうれしかったので、毎日note仲間のゆきちゃんに連絡する。

ゆきちゃん=note仲間。私がnoteを始めることになったきっかけを作った人であり、今現在私が毎日続けられているのも50%くらいゆきちゃんのおかげ。noteを書いたらそれぞれ、メッセンジャーでリンクを共有しコメントし合っている。)


96日間を共にしてきたゆきちゃん。ゆきちゃんの言葉から、私と同じ温度を感じた。人生ではじめてオススメされた日。わちゃわちゃメッセージのやり取りをしてポカポカした私は、にやにやした顔で眠りについた。


神ですか?仏ですか?たかしんさんの正体


ちゅんちゅん、ちゅんちゅん。

と鳥のさえずりが聞こえるところで目覚めたい私は、iPhoneのオリジナルサウンドのきらめきで今日という日をスタートした。そんなこんなで過ぎていく何気ない朝に、こんなFB投稿が目に留まったのであります。

**

チームビルディングの仲間に感謝

**


えええ。ええ!!!た、たかしんさん!ってたかしまさんーーーー!!


(たかしまさん=チームビルディングの勉強会仲間で年に2回ぐらいリアルでお会いする、ゆるっとさわやかイケメン。zoomのオンライン勉強会でも一緒になることが多い。俳優さんみたいな独特のオーラを感じる!と思っていたら、そのようなこともやっているとかいないとか。勉強会の中での質問が鋭く、FBのアイコンとともに気になる存在。)


嬉しいを通り越したらこうなった

もうですね、noteを拝見しまして、本当に本当に本当に舞い上がるほどの気持ちってこんな感じなんだ!っていう感じですね。その気持ちは胸の奥から全身にじんじん伝わっているあったかい感覚で、桜色のような柔らかい光が内側からぷわぁーーーっと解き放たれたイメージ。

人は嬉しいを通り越すと、どうなるんですかね笑
このnoteを見た後の私はこんな感じです。

・ニヤニヤする。時々「ひぃ」といって笑う。
・note仲間のゆきちゃんに「うれしんですけどー!」といってこの記事を送り付ける
・noteを応援してくれている仲間にも「うれしんですけどー!」といって送り付ける
・また見る
・やり取りをしている人とのメッセージ上で無駄にスタンプが多くなる
・思い出してニヤニヤする
・また見る
・そしてまたニヤニヤする
・誰かに言いたくなる

どうやら、表現の緩急が激しくなるようです。笑


仲間って最高だ


ゆきちゃんがこんなメッセージをくれた。

すごい!!!めちゃくちゃ素敵!!
これは嬉しいですね!3ヵ月続けた先の別の景色ですね!

本当にそうだ。最高の景色を見せていただきました。チームビルディングの師匠はじめ、仲間(諸先輩方)にはこれまでも何度も救われ、励まされてきた。それは勉強会以外でもそうで、いつでも気さくに話してくれたり、相談に乗ってくれる人ばかり。月に何度かしか会わないし、なんならたかしんさんのように年に数回しか会わない人だっている。


つながっている。


そんな感覚を改めて強く感じさせてくれた、たかしんさんと、そんな最高の仲間がいるコミュニティをつくってくださった師匠と仲間に感謝です!!

そして、ゆきちゃん。96日間、おんなじくらいの温度感で毎日一喜一憂できて私は幸せです!

仲間って最高だ!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?