見出し画像

【毎日note1年+1日】view数10→1位で振り返ってみた


どうも、可能性を最大限に活かして生きる、マインドフルネスコーチのてるいです。


するするっと過ぎる毎日を横目に、しっかりと足跡を残してくれるこのnoteさまさまに感謝の気持ちをこめこめ(こめこめって打ったら米米CLUBがでてきた)しつつ、今日はこちらの続き

として、10位→1位で振り返ってみたいと思います。


【10位】人生で大切なことは、エガちゃんが教えてくれた


エガちゃんの『人にやさしく』をもう一回見てうるうるするという(´;ω;`)そして過去の自分が今の自分ともつながる・・・。

『本気(本当の気持ち)→自分とつながって相手とつながる(=伝わる)→人の心が動く→人が動く』人生で大事なこと。始まりは本気から。本当の気持ちを大切にしよう。本当の気持ちを表現しよう。本当の気持ちで動いてみよう。本気で始まったものはすべて開かれるのだろう。いわき市に向かう、あの日の道路のように。

いやぁ、ほんと心が動くってこういうことなんですね!エガちゃん、ありがとう!!!


【9位】照井春奈と申します。(自己紹介note)


ちょいちょいちょいちょーーーーーーい!!!!ナニコレ!笑 なんで自己紹介が9位なのぉ!めっちゃみられてる!!誰!誰ですかーーー!見てくれた人今からピンポンしに行きます!お礼しに行きますーーーーー(´;ω;`)


だれかこの自己紹介読むんだろか、なんて思いながらいっちょ書いてみるかー!的な感じで書いたこの自己紹介note。えっと…


もうちょっとちゃんと書きたいと思います笑


【8位】ウィズコロナ時代に「求められるスキル」という記事。頷きすぎて首もげそうな件。


いやーーー…ほんと何度見ても首もげそう。そしてこの求められるスキルと逆を行っているあの写真…このnoteでしたか…ひどい写真が載っているのは…すみませんでした(´;ω;`)反省しております、えぇ、私のことです。(白目)



かれこれ9か月オンラインサロンを主宰しているわけですが、たまに激しいねと言われます笑 これが求められるスキル!ということでよろしいでしょうか、高野さん笑



【7位】『農林水産省職員のYouTube』をチームビルディング的視点で分析してみた


いやぁ、ほんとこの方々の動画みてほしい!note見なくてもいいから見てほしい!ちなみに、この動画に出てくる右側の彼(ノダさん)は確か異動になってました!!!いよっ!ご栄転!


しかし、当時の私の頭の中もマインドフルネスとチームビルディングだったんだなぁと笑 今もですが…笑 結構大事なことちゃんと書いているnoteだったので、たくさんの人に見てもらえて素直にうれしいです!!


【6位】神様、YouTubeに降臨。広瀬香美になりたい。


ちょっとまって!気づいてしもうた!TOP10の中に3つもYouTubeが入っているではありませんか!!!!いやはやなんだか感慨深い。


もう一度見ましたけど、最高ですね笑 ほんと元気もらえる!!!そしてプロ!当たり前かもしれないけどうまい!!!うますぎる!うーん、こんな人になりたいなぁ。最高!



【5位】ビバ岩手。元岩手県民の岩手県民または岩手好きのための、懐かしのCM10選。


これこそホント誰が見てくれるんだろうと思ってたらまさかの5位ですよ!!!!私嬉しいですよ!!!いわてぇぇぇぇぇぇ!帰りたいんですけどーーーー!!!家族団らんで正月迎えたいんですけどぉぉぉ(´;ω;`)(´;ω;`)これ見たら余計切なくなってきたよ!会いたくなってきたよーー!


という気持ちの前に爆笑してしまった私…関西電気保安協会♪



【4位】『ぺこぱのネタ』をチームビルディング的視点で分析してみた


ここできたーーーー!笑 途中までぶっちぎりview数一位だったのですが、4位に!!


そうそう、このnote書きたくてうんうん悩んで、一日寝かせたんでした笑 書きたいのにどんな感じで書いたら伝わるのかめっちゃ悩んだんでした笑 今見てもそりゃ時間かかるよなぁという内容笑 しかし、頑張って書いたnoteがたくさんの人に見ていただけて私はとっても嬉しいのであります(´;ω;`)


結構まじめに書いたので、みていただけるととっても喜びます(´;ω;`)


【3位】色認識テストでパーフェクトだったのでどやったら、最高の気づきが待っていた話。


え!これ??!これ3位?笑 ほんと何が読まれるのか全然わかりません笑


でもこれホント笑ったなぁ…そしてハッとしたなぁ・・・。そうだよね、そういうことだよね。大切なことっていつもそういうことなのかもしれないよね。と改めて気づかされたのでございました。


みんなもテストやってみてね!!


【2位】在宅勤務になって考える。化粧ってなんだ?


これかーーー笑 そうなのですよね、ちょうど在宅勤務が始まった頃でしたね。そうかぁ、在宅勤務始まって一か月で緊急事態宣言だったのね。もう一年!!あっという間すぎる!!(今?)

そして化粧ね!在宅勤務当初はほんとにほぼ毎日すっぴんだったなぁ(遠い目)今は平日毎朝夜オンラインサロンを主宰しているので、すっぴんdayがあるとすれば土日。ねー、ほんと化粧って何なんでしょうね!!笑


【1位】zoomあるある 目が合わない問題。


1,2フィニッシュで何とも今年っぽい!!!ほんと、目が合いませんわよね笑 そういえばこの前、とあるコミュニティでこんな話になりました。

:オンラインだと、カメラ目線にするとその目線を送っている人がその人の顔を見れないから…つまり目が合わない(´;ω;`)リアルで当たり前だった目が合うってなんだか素敵だなって改めて感じたんですよねー。
Aさん:でもこちらからすると、照井さんと目が合ってドキドキしますよ笑 照井さんは目が合う感覚ないかもしれないけど、カメラ目線されている方としては、1対多で目が合うからそれってリアルじゃなくてオンラインだからできることですよね!なんかお得ですね笑


なるほどーーーー!!!考えたことなかった!それってテレビといっしょだ!!そういうことか!(どういうこと)


何かを失うと何かを得るということですね(キラキラ)


さいごに


なんかほんとにうれしいです。しみじみしています。1年たったらいぇーーーーい!ひゃはーーー!的な感じかと思っていましたが、ただただありがたいです。ありがたいの極みです。


続けてきてよかった!!


今日も最後まで読んでくださった方、本当に本当にありがとうございました!!


***

調えて2021年を迎えたい方へ

決めることすっきり決めたい方へ

体験してみたい方へ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?