見出し画像

講座生の声② えみさん

4歳からクラッシックバレエを習い、ミュージカルや舞台のダンサーとして活躍していたえみさん。いまは、現役時代に無理なダイエットとストレスで身体を壊した経験をもとにファスティングとながら運動、その人に合ったエクササイズを提案する『ファスティングプロジェクト』を展開中。

ママになり「自分の在り方」について迷っていたえみさんの転機となった出会いとは。講座を受講したきっかけ、学びのポイント、自信の変化などについてお伺いしました。


受講を決めたきっかけ

産後2カ月の時に参加したイベントで初めてテルミさんにお会いしました。テルミさんのことはインスタを通して知っていたのですが、実際にお会いできた嬉しさで気持ちが溢れてしまい、自分が出来ることを一気に伝えたそうです(興奮しすぎて覚えていません 笑)。

お話をする中で、私が「いつかこんなことがやりたいなぁ」と漠然と思っていたことをすべて形にしている人だなと思い、テルミさんから学びたい!と直感で決めて、すぐにノート講座に申し込みました。

そこから、びっくりするくらいのスピードで、色んな景色を見て、色んな経験をさせてもらっています。

1番の学びポイント

私には「ダンスしかない」と思っていたので、どこかで「ダンスを取られて育児をしている」という感覚になっていました。育児が嫌というわけではなく、「私はこのままでいいのか、私はこれでいいのか」という悩みを抱えていました。

ですが、テルミさんが講座を通して私のことを私以上に信じて、可能性を引き出してくれるので、自分をより深く知っていくことができました。その人に寄り添う・伴走するってこういうことなんだということ、人として1番大切な気持ちや情熱を学ばせていただいています。

いまは、「ママだからできない」ではなく、「ママだからできることを実現していきたい」という気持ちになり、前向きに色々なことにチャレンジができています。

変化したことは?

舞台に立っていた時は勝負の世界だったこともあり、人を信用することが怖かったです。でも、テルミさんやレザミの方々に出会い、すごく優しく親切にしてもらえたことで、素直に生きる、人に頼る、弱みをみせてもいいんだという風にブロックが解けていったように思います。

何よりも、自分にもできることがあるというのを実体験できる環境をいただけて「自信」「出来る」が増えてきています。

以前はもう少しのところで頑張りきれないことが多く、ギリギリで諦めてしまう性格でした。今はテルミさんが「ここまで頑張ったら絶対に何とかなるから!」と背中を押してくれるので、「最後まで頑張りきる」という経験も出来ています。

私自身を見てくれて、応援してくれる人っているんだなと感じ、私も同じように立ち止まったり悩んでいる人に、いつかしていただいたことを返していきたいなと思っています。

テルミさんはどういう存在ですか?

とにかく大好きです!!!!!!誰よりも周りに対して「こうしたらもっと良くなる」ということを見てくれていて、1番大事なことに気づかせてくれます。第2のママとして、「生き方を私らしく開花させるにはどうしたらいいか」という可能性を見つけて、導いてくれた人。

そして、人生で初めて「この人のようになりたい」思った人です。この人のような人生を歩みたい、この人のもとで頑張りたい、そう思える人に出会えたことが奇跡みたいだなと感謝しています。

テルミさんに出会っていなかったら、性格的に楽しくは過ごしていたと思いますが、こんなに楽しくなかったんだろうなと思っています。

今後の展望

普段やっていることで自然と産後に17kg痩せたこと、舞台の現役時代に「ダイエットの失敗で身体を壊した」ときの経験などを活かして、「ファスティングプロジェクト」を立ち上げ、サポーターとして活動ができています。

また子どもと一緒にランウェイを歩いたり、子どもたちにダンスを教えて一緒に踊らせてもらったり、自分が作ったダンスチームでチャリティー公演を開催し寄付ができたりと、ノート講座に「目標」として書いたことが自分でも驚くくらいどんどん実現しています。

テルミさんから学んだ「夢はあきらめなければ、必ず叶う」という体験を次は、私も「美と健康」を通して「人を中から輝かせるお手伝い」をさせていただくことで伝えていきたいです。これからも参加してくださった方がもっともっと輝いていけるようサポートしていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?