見出し画像

新たな自分

起こったことを判断せずに受け止めるエポケーという方法がありました。

なぜならば、潜在意識というのは色々なものがありますから、いちいち反応できるものではないのです。
不思議な世界ではありますが、自分の潜在意識なのですから、その世界も自分自身なのです。

そもそも自分自身も沢山いますよね。
一瞬戸惑ったかもしれませんが、皆さまにもオンオフの自分は別人でしょうし、身近なことを振り返っても相手によって全く違うはずです。

同じ自分のように思えていても、どの自分で相手と接しているかは常に変化しています。
心理学用語では副人格なんて呼びますけど、副人格の集合体が自分ということです。

インスピレーションを得るために様々なところに意識を向かわせますが、これはある意味で言えば新たな副人格探しということですし、状況と副人格のマッチングでもあります。

天に向かうワークをやったと思いますが、ここで自分の副人格に天でやりとりさせてみると、新たな視点でインスピレーションが降ってきます。
そのようにして、直感的な力を磨いていくのです。

新しいものを思いつくのは良いのですが、それが問題解決につながるようなインスピレーションであれば大きな力を発揮します。
皆さまも見えない力に興味がおありでしたら、ぜひ一緒に頑張りましょう。


これからも良い記事を書いていきます。