見出し画像

【残り25日】子どもと遊ぶ時間を有意義にするには

庭の絵本づくり息抜き珈琲タイム☕🌳


おはようございます🌅



この泥団子の写真が絵本の中でいい働きをしてくれそうな気がするこの頃です



2日連続で公園に遊びにいきました🏞



公園に

子どもだけで遊びに行くようになって欲しいなと思うのですが、



庭の絵本を作りはじめてからは

子どもの遊ぶ姿や表情、遊んでいることが

インプットになっています。



泥団子を作る姿や、


泥団子自体を

ペットボトルに入れた水を1m×10cm位に掘った溝に入れて作ってるので、


それが作品づくりの材料になっていきます。



その材料をいつつかうかは、


その時にならないと分からないのですが、



庭を愉しむ人を増やしたい



そのために、庭の絵本を作る



子ども達にも伝わる



そう思えば、子どもと遊ぶ時間も意義がある



そんな流れできていて



子どもと遊ぶ

絵本づくりにいきる




まとめると


子どもと遊ぶことが


やることに繋がるって思うと、有意義な時間を過ごせてるなと思いました。



下描き今日でおわらせなきゃ



それではまた\(^o^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?