見出し画像

②『天久鷹央の推理カルテⅡ』

知念実祈人先生の6冊目の本、『天久鷹央の推理カルテⅡ』読みました📚

前作はドキドキハラハラ、痛快ミステリーという感じでしたが、今作は結構しんみりしたお話も収録されています。

鷹央ちゃんは一発触発の緊急事態でも冷静沈着に対処し、どんな人も事件も恐れないイメージが有りましたが、そんな鷹央ちゃんの意外な一面が垣間見られます。

人の心が分からない、人の気持ちが理解できないからこそ、それがコンプレックスになってしまって、「友達」とどう接したらいいのか分からずパニックになってしまうと。

でも頭脳明晰な鷹央ちゃんに、そんな欠点もあるからこそ愛着がわきますね。

研修医の鴻ノ池はますますパワーアップしています!

脇役も際立つのが『天久鷹央』シリーズの良いところですね。

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?