見出し画像

16.『あなたのための誘拐』

知念実祈人先生の16冊目の本『あなたのための誘拐』読みました📚

この本は出版から3年後の2019年に『誘拐遊戯』という名前に改題されています。

でも私は『誘拐遊戯』よりは『あなたのための誘拐』というタイトルの方が好きだなぁ。

もとのタイトルの方が、小説の本質を言い表していると思いますね。

犯人は異常なほど主人公に執着していて、主人公とゲームをするために誘拐事件を起こしていますから。

はてさて、なぜ犯人は誘拐事件を起こすのか?

犯人はなぜ主人公に執着するのか?

なぞが多いこの事件を、余命少ない主人公が文字通り魂を燃やして取り組みます。

後味はちょっとぞっとする感じですが。

本格ミステリーが味わえます!

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?