見出し画像

ミニ台車を作りました

妻)「トイレの掃除をするときに、床に置いてある物をどけるのが面倒です。動かせる台を作れませんか?」

というご要望をいただきました!

先日棚を作ったときの廃材とアルミの棒がありましたので、これを利用することにしました。
ハンドルを取り付ける柱は3Dプリンタで作りました。これを2個造形して、アルミパイプを取り付けます。

直径10mmのアルミパイプを使いました。公差は 0.5mm程。

キャスターを取り付けるため、底に1x4の板を貼り付けました。

キャスター付き

完成です。

完成です!
隙間にぴったり!

掃除道具はこれまで床に置いていましたので、掃除をするときにいちいち外に出すのが面倒でしたが、これで少し楽になりました。

この記事が参加している募集