見出し画像

#251 やりたいことがどんどん増えて。

 撮影許可が降りたOwlです。

 初めて企業に撮影許可のお問合せをしたところ、なんとご承諾いただきました。ありがたいです。ので、そう遠くはない日にロケの動画が上がると思います。楽しみすぎる。

 その前に一眼の腕を少しでも上げたい。

 端的に言うと写真撮影のツアーに動画撮りながら参加させていただけることになったのです。日の入りの時間の空が美しい色になる、通称「マジックアワー」での写真の撮り方をレクチャーしてもらえて一緒に撮りに行けます。

 その前に写真を撮る頻度を上げたいと考えています。全くとは言わないけど触っていなさすぎました。今年からポートレートに力を入れるということで、撮影のタイミングは定期的にあるのですが、それ以外に撮ってなさすぎるので、とにかく毎日撮るくらいしたいですね。

 正直なところ

 冬場は被写体に困りました。生を感じるものを撮っていたので、草花がないと何を撮ればいいのか分からなかったんですよね。
 冬場に撮るといい被写体知っていたらコメントで教えていただけると嬉しいです。

 これからはポートレートをすると心に決めたので、人はオールシーズン生きてますw
 多分ロケーションさえ決められれば困らないかなとは思うのですが、まぁロケーションも困るんですよねきっと。

 ふらっと誘って撮りに行ける友達が

 欲しいところです。あんまり友達にカメラ持っている人がいなくて…。持っててもふらっと誘える距離感じゃなかったり…。誘って仲良くなれよってご意見はごもっともです。

 ただ、会話せずともお互い集中して撮って、フィードバックしてみたいなちょうどいい関係性がいいなぁと思うんです。気を遣わなくて済むと言うか。

 どうも人見知りなのでね。こういうところが奥手でむずがゆいんです。

 どうにかカメラの輪を広げてみます。

 引越し前最後の

 模様替え中です。3月末には引っ越すのですが、その前にロフトベッドを手放そうとジモティーに出品したら即売。

 今日引き取りに来ていただき無事に取引が終わりました。

 昨日解体したのですが、部屋が明るくなった気がします。これを機に部屋の掃除と実生の植物たちを整理するのを行いました。そして散らかりざんまいの部屋も模様替えと共に整理しようと思います。

 身軽にしたいのでいらないものはとことん処分か売る。

 頑張ります。

 そうそうそういえば、YouTubeを思うように撮れていなかったのですが、撮影環境が整いそうです。照明は常時設置。背景は確保できて、机の上には何も置かない状態を作れそうなので、もう少しお待ちを。

 そしたらコンスタントに撮影してたくさん動画を上げます。

 やっぱり環境って大事ですね。
 引越し後もそこは重点を置いてやります。

 いらないと思っていた

 プロジェクターを売ろうと思っていたんです。今日それを友達に話していたら、firetv stickを活用したプロジェクター計画を提案されてまんまと売れなくなりました。上手い。

 ついでに遊戯王マスターデュエルもおすすめされ、沼るから手を出していなかったのですが、いよいよ始めてしまいそうです。

 作業とか終わってからやるようにはしたい…。

 やりたいことがたくさんあるので、上手く時間配分をやりますきっと。
 おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?