見出し画像

夢が叶ってますね

ちょっと昔話。
小さい頃の夢は、志村けん。ドリフターズに入りたかったなー。
その後は動物園に勤めたくて、学生時代はサッカーで食べていきたかった。
どれも叶ってない笑
そんな中で親の離婚もあり、ちょっと生活が変わった頃から、家でご飯を自分で作ったり食べたり。鍵っ子的な感じだったのかな、一人で食べることが多かったです。だから飲食にも自然と興味持った感じで。
サラリーマンを7年して独立したのが今。
夢って叶うなって思います。
念じてもだめだし、他人だよりでもダメ。自分でやらないとダメ。
でもやっぱり人がいないと僕はだめでムチャクチャ頼って頼りまくっていまがあります。それでも、今お店があること、豪徳寺って町に来て数か月がたち、「この町最高!!!」って思えるって本当に幸せです。
飲食店って勝手です笑
勝手に街にやってきて、いきなりオープンして。我が物顔で毎日そこで過ごし、いつしか仲間になる人が出てきたり。
商売を笑売っていう人もいるし。
僕もこの町を選んだのも勝手だし、よくも皆様受け入れてくれているなってありがたく感じています。
今オーナーである自分がほぼ店にいることで、いろんな話を聞いたり話せたりするから、とっても温度差なくお客様とお話が出来ています。
僕なんかよりもスタッフ皆の方がスキルは高いです。それでも自分は魂というか、お店をやるのが夢だったから、営業中は楽しくてしょうがない。今は夜の時間に営業にいるので17時から23時が至福の時間。
夢が叶っている!!いや叶い続けている!っていうのが嬉しいんですね。
だからやっぱりその気持ちは僕が一番あるって自負している笑
こないだ、パン屋さんをやりたいんですっていうお兄さんが来ました。
異業種からパン屋さんに入ったばかりだって。
昨日は引っ越してきたばかりのお姉さんがリゾット食べにきました。
色んな方が色んな思いで来てくれて、僕は色んな思いを伝えたり、お店のことや今の状況とか赤裸々に話したり。
そんな他愛もないやり取りがお店っていう空間で毎日出来てるって楽しすぎる。夢を叶えるって大そうなことなようだけど、そうでもないんじゃないかな。
時間やお金、いろんなものがどんどん無くなっていくんですが、それがいいか悪いかって自分次第だし。
好きなことをやってるから別に休みがなくたって大丈夫だし。
結局何をやりたいか、誰とやりたいかってこと。
サッカー選手だって色んな意味で節制して生きているわけで。
楽しいコトってあっという間に時間が過ぎてしまうんですよね・・・
だから家にあんまりいないくせに、たまにいるときはほとんど仕事していたり笑 昨日も何だかんだ4時くらいまで家で色んな夢の話を妻としてしまいましたわ・・・
ま、そんなことも付き合ってくれるから僕がこんなに自由に夢をかなえ続けていけるんだと思いますよ、マジで。
新橋で叶えた夢がこの豪徳寺でも花が咲いている。
階段上り下りで膝が痛いけど、やめられないですね、楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?