見出し画像

【terra photographyの特徴①】5000組以上の撮影で得た経験

こんにちは!terra photographyのテラです。

今回から、terra photographyの特徴を

分かりやすく、

みなさまへお伝えしていきたいと思います。

今回のテーマは     5000組以上の撮影で得た経験

5000組の撮影について

今までフォトスタジオにて5000組以上のご家族の撮影に携わることが出来ました。

埼玉県内のフォトスタジオにて約10年、撮影は勿論のこと、店舗運営や新規店舗の立ち上げに伴いスタジオのプロデュース、

またカメラマンへの指導などなど様々な経験をしてきました。


撮影内容も様々でしたが、一番多かったのは

七五三などのお子様の撮影、

また1歳の誕生日やハーフバースデー、お宮参りなどの赤ちゃん撮影。


ウェディングの前撮りも行なっていました。

こちらも和装・洋装、ロケ・スタジオ

※中にはさいたまスタジアム!なんて珍しい場所もありました。


他にも、マタニティ、成人式、入学・卒業、還暦や古希、ペットとの撮影も。。。

その中で、得た経験は私の財産となっていますし、

その経験から得られた気付きは新たなお客様へ還元する事が出来ます。


純粋な気持ちを、自分のことの様に感じる


当たり前ですが、本当に色々なご家族がありますし、色々な人がいます。

しかし、5000組以上撮影してお客様に唯一共通している事がありました。

それは

「写真を残そう」という気持ちになったということ。

もっと言うと、

ご家族を大切に思っているからここにいると言うことです。


そんな純粋な思いってあります?

考えれば考えるほど泣けてきます。。。。


その純粋な思いを自分の事の様に思えるかどうか。。。

そこが何をやるにも分かれ道な気もします。


それはお金を頂いているからでは無く、

地面を這いつくばってカメラを構えられるか

膝が擦り切れようと、炎天下で貧血になろうとも

頭からつま先まで汗だくになろうとも

そのお客様の純粋な気持ちを温かく包み込んであげられるか。


その純粋な気持ちには嘘はつけないのです。

正確に言うと

嘘はつきたくないのです。


これからもずっと、お客様のその気持ちを包んであげられる様な

撮影を続けていきたいと思っています。


テラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?