見出し画像

【名画のワインリスト】のご紹介

美術を敬愛しています。ワインを賛美しています。

そんな嗜好が高じて、ブログを立ち上げるに至りました。

ブログのパートナーとともに“名画のワインリスト” という記事を書いています。毎週日曜日16:00更新です。

絵画に登場するワイン。
おそらくそこに深い意味が込められたものは、ほとんどありません。
でももしかしたら、静かなストーリーが流れているかもしれません。
それを汲んでみようというのが私たちの試みです。

ワインに関しても美術に関しても、研究レベルの専門教育を受けた二人ではありませんので(ワインエキスパート資格/美術業界経験 有、念のため)、その道のスペシャリストの方々には思うところも多々あるかもしれませんが... アート好きもワイン好きも、歴史文化に生きる方々にも、きっと少しずつ楽しんでいただけるのではないかと思います。

こちらでも紹介していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!


いただいたサポートは、作品制作 に大切に使わせていただきます。