見出し画像

マフィンと旅する 美味しいおうち時間

クリエーターとしてかねてからお手伝いさせていただいていたプロジェクト

おうちで旅茶🇹🇭🇬🇧🇪🇪 [マフィンと旅する美味しいおうち時間]

が、リリースされました。嬉しいです!
(今回の企画と旅茶時間さんについてはまずこちらの記事をご覧ください。)
スペシャルフレーバーのマフィンとハーブティ、そしてポストカードのセット。数量限定販売で、お届けは来月15日から。

お茶の時間にも、ひとときの旅気分を。
「旅するように楽しむ美味しいおうち時間」をコンセプトに、さまざまな国をイメージしたマフィンとマフィンに合うお茶、おうち時間をもっと豊かに過ごせるアイテムをプラスして、旅茶らしいセットをお届けします。

このセットは、コンセプトばかりが先に行くのでもなく、味を追いかけるだけでもなく、ほんとうに「美味しくて、あの国をイメージできて、知りたくなって、ちょっと調べてみる」という"旅" を提供してくれるのです。

例えば、「マンデルナッツって何?」と思って調べたら、「Mandel」はエストニアの伝統菓子だと出てくる。でもそもそも、「マンデルナッツ」とはアーモンドのことだった。・・とか。イギリス人は紅茶にレモンは入れないけれど、調べたらレモンのケーキは大好きらしい、とか。ちょっと味わう時間が豊かになりますよね。

マフィンというと、しっとり、どっしりした食感をイメージされるかもしれませんが、旅茶のマフィンはクランブルのホロホロ感を楽しめる、さっくり軽いテクスチャー。それぞれのフレーバーの個性を味わいながら、お気に入りのハーブティーとのペアリングをお試しいただけます。

シェフこだわりの3種マフィンの味わいは、もうマフィンという括りを超えています。フレーバーはお菓子っぽいのですが、ケーキではないので軽食の延長で楽しめるのも、家時間に魅力的。
オリジナルブレンドが魅力的なハーブティはリトアニアから。旅する雑貨屋 Hin plus さんからの参画だそうです。素敵なショップ!

のんびりお茶時間の後には、ポストカードで世界の旅を。
Pencake worksさんの描く、繊細で美しい線に癒されたら、大切な人に手紙を書いてみませんか。

こちらがご協力させていただいたペーパーアイテム。
ポストカードのデザインは、ちょっぴり紅茶のパッケージをイメージしました。試食をいただきながら描いたので、美味しさたっぷり詰まっています!

zoom画面をいったんオフして、リアルな空気を届けてみよう

今のこの状況は、普段と違うコミュニケーションをするチャンスだと、私は思っています。

旅先から、ポストカードを出されたことはあるでしょうか。私は友人と必ずやっていました。それって、写真付きメッセージとは絶対に届く空気が違う。

アナログは、やっぱり少し手間がかかります。「書く」ことそれ自体はいいとして、当然ですが、郵便って切手を買わないといけないんですよね。
コンビニでも売っているけど買い忘れるし、郵便局へ行けば渡すだけでいいけれど、普段からはなかなか行き慣れない。

そんな壁を少しでもブレイクしたくて、かわいい切手もセットにしてみました。イメージはお年玉ハガキの便利さ!
みなさんコレクションせずに出しましょうね。笑

何よりマフィンはほんとうに美味しいし、ぜひ味わってみていただきたいです。材料はウェブサイトに載っていますが、それらが合わさった味わいはマジック。お申し込みは** **よりどうぞ!

3個セット: ¥2500
6個セット: ¥3800
(送料別)

みなさん、美味しく楽しいおうち旅行を。


Photo by
Erico, Tabichajikan,
Kira auf der Heide on Unsplash
Kristina Tripkovic on Unsplash

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは、作品制作 に大切に使わせていただきます。