見出し画像

瞑想が苦手な私でも続けられそう!

先日は、
星神さま係 浅井ゆり先生が担当の
「星とつながる瞑想会」でした。⭐️

たくさんの方と同じ空間で繋がることができて
とても感謝しております。💕

今回から、参加費はまごころ代をお願いしております。
お好きなお代でご参加可能です。
無料でもご参加いただけます。

ご一緒くださったみなさまから、次回のリクエストを頂きました。
感謝いっぱいです。
楽しみにしていてくださいね。

ピンと来た方、なんとなく気になる方は、天から導かれていますので
心の声に素直になって共に素敵な時間を過ごしましょう。🌈

「星とつながる瞑想会」は、毎回内容が変わります。
天意に基づいて、
ご一緒したみなさま、その空間のエネルギー、いま必要なこと、などから内容が創られていきます。

そのときそのときの空間エネルギーは、
その場に居る、どなたが欠けても成り立ちません。
全てがご縁であり、そのとき感じたことは宝物です。✨🌈

人それぞれ体感した光は、違う表現になるかと思いますが
ほんの少しでも雰囲気を感じていただければ、と思いますので
レポ記事係として、個人的に感じた感想を書かせていただきます。

みなさまからのご感想もお待ちしています。


内側に意識を向けることが大切


忙しい日々に追われ、外側の出来事に敏感に反応して
一喜一憂して過ごしていますね。

愛や真心というものが、自分の内側にあると信じていても、
ちょっとした刺激で揺れ動いてしまい不安に引っ張られてしまいがちです。

「テラス虹のわ」のお約束事として
積極的に繋がりましょうね💕というのがあります。

例えば、イベントに参加したとき、
ご一緒できたご縁に対して
安心してハートをひらいていきましょう、ということであったり
また、自分自身の内側にも素直に繋がっていきましょう、ということでもありますね。

周りへの配慮や思いやり、恥ずかしさから、
つい素直な表現を抑えてしまいがちですが、
自分の内側から溢れる音を響かせていくことで、「つながる」感覚も体感して行けるのではないかなと思います。🌍

瞑想って、なかなか集中することが難しくて苦手意識を持ちやすいですよね。
無になろう!と思っても、つい力んでしまったり、いろんな思考が勝手に流れていきます。

「内側とつながる」といっても抽象的過ぎてイマイチよく分からないと感じるかもしれませんが、
「星とつながる瞑想会」では、
具体的な意識の向け方を教えて頂けて、
ゆっくり、じっくり、確実に繋がることができました。

「これなら、瞑想が苦手な自分でもできそう!って思いました。」
との声もいただきました。
私も同感です。💕

内在する星神さまと繋がるという体験

星神ナビゲーターの浅井ゆり先生のリードのもと、
自分の中に内在している星神さまと繋がっていきました。⭐️💕

イベントのお知らせ記事
『無邪気な童心にかえり、星や惑星とつながり星神さまからのメッセージを受け取りましょう♪』
という言葉が載っていますが、
瞑想で童心にかえれる?と不思議だったんですね。

でも実際に、内在する星神さまと繋がる瞑想をしていくと
次第に、今まで感じたことのない感覚が浮かんできました✨🌈

ふわっと、ハートが柔らかく感じ、そして
「わぁ、たのしい💕」って体の反応に気付いたんです。
頭で感じるのではなく、体がわくわくしているかのような感覚でした。

瞑想して、気持ちが良いことは今までもありましたが、
もともとあまり無邪気さを味わいにくい私としては、
瞑想によって、「たのしい💕」という感覚が広がったのは初めてのことだったので
とても不思議で、まだまだ未知な感覚がいっぱいあるのだなと、改めて思ったんですね。

参加されたみなさまも、きっと
言葉にできないくらいの感覚がいっぱい溢れてきたと思います。
その想いをなんとか、言葉という限られた表現に詰め込んで
シェアしてくれました。

シェアすることで、さらに不思議な体験も起こります。
自然と体が反応し、癒しや浄化へと繋がっていくのですね。

その癒しや浄化は、その方だけのものではなく、そこに居る全ての人が同時に体験しています。
「場を共にする、というのは、思考を越えた愛の調和が起きる🌈🌍💕」ということを
体感できたのではないかと感じました。

気になることはたましいが求めていること

瞑想会の次の日、こんな感覚が浮かんできました。

----------
もし、あなたが今
「私になんて
愛や真心、思いやりなんてない、とか
与えられるものなんてない、とか
繋がるってよく分からない、とか
応援、支える、一緒に、協力、という言葉にピンと来ないなぁ」
と、考えたことがあるのなら
それこそが・・・
たましいが求めているサインです。💕 
----------

ここで言う、求めているとは、
ないから得たいのではなく
その真逆。

 
本来、そんな存在だからこそ
そこに還りたいということです。 

あなたという存在が、
どこかに繋がっているとイメージしてみたとき、
繋げるところが違うと
なんだかピンと来ない、という気がするでしょう。 

つまり、
「ない」と勘違いして卑下したり、渇望したり、
得たいとも思わないから、理解できないなぁ、と
勘違いしたままの状態で
世界を観てしまうのですね。  

全てが勘違いに観えるから、
なんかおかしいな、
モヤモヤするな、
エネルギー不足してるな、
怖いなぁ、と
思ってしまいます。  

繋げる先は、自分の内側。
内在している星神さまと繋がることが大切なんですね。⭐️💕

間違いなんてひとつもない

今、感じている様々な不安や恐れ、心地悪さは
あなたが間違っているから起きているのではありません。

不安や恐れを知っているからこそ、
愛や真心から、それを何か役に立たせたいと
たましいは思っています。

深い深いところでは、そのための準備のようなことを
私たちは、長い人生の中でずっと練習してきたのだなと思うのですね。

良い悪いという意味での「間違う」ことは怖いですが
いろんなことを体験できるという意味での「違い」はとても豊かな味わいとなります。💕

自分の中に内在している「星神さま⭐️」と繋がることで
良い悪いという評価を下すことなく、彩りを満喫することができると思います。

ひとりにならないで

「星とつながる瞑想会」は、
自分ひとりで考え込まないで、
内側に広がる素直な声を拾ってあげる
素敵な時間として過ごしてください。

それをシェアすることができると、
「あ、私だけじゃないんだ!」
と、ハートが緩んできます。💕

内側の世界は、なかなか誰かに話すことはできませんね。
それは、とてもとても大切な世界だから。
否定されたらもう、怖くて話せないから。
でも、その大切な世界観は、他の人も必要としているかもしれません。

安心して内側と繋がり、感じたことを素直に表現し、
内側から溢れる答えに触れていく場、
「星とつながる瞑想会」で、
一緒に🌈たましいのご縁を愉しんでいきましょう。

次回の
「星とつながる瞑想会」のお知らせはこちらです。

次回イベント、テラス虹のわLINEオープンチャットでもお知らせしていきますので、ご登録お願いしたします。

Instagramはこちらです。
フォローしてね💕

noteのイベントお知らせmagazineはこちらです。


レポ記事係 かなやまなほこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?