見出し画像

最高の仲間に出会う方法

あなたには最高の仲間がいますか?

あなたが最高の人生を創るには
仲間がいると上手くいきます。

一人だと目的地に早く行け
仲間がいると遠くまで行ける
と言われています。

どこで、どんな仲間を見つけるの?

ドラゴンクエストというゲームでは
冒険に出る前にルイーダの酒場で
仲間を見つけてから出発します。

でも現実には、そんな酒場は存在しません。
仲間は冒険に出てから見つかるんです。

ワンピースが良い例です。
仲間はいなくても冒険に出て、
行く先々で仲間や協力者が見つかります。
場合によっては敵だったキャラクターが
仲間になることもあります。

最高の仲間は冒険の途中で見つかる

それってつまり、
今あなたの周りにいる人ではない
ということなんですよね。
いつまでも人生変わらない人は、
今自分の周りにいる人にこだわるので
人生が変わらないのです。
だから旅に出ることが大事なんです。

仲間を見つける時に必要なもの

それはリーダーシップです!
あなたは誰かが動くのを待ってる人に
ついていきたいですか?

ついていきたくないですよね!

自分から行動するのがリーダーなんです。

だから
仲間が見つからないから旅に出られない
と考えている人は、
永遠に仲間が見つからないのです。

一人でも旅に出ることがとても大事です!

あなたは自分の人生のリーダーですか?

最高の人生を創る旅には
誰かが進む先を示してくれる
ガイドマップはありません。

あなたの旅はあなたが創るのです。

誰かが書いたガイドマップや
誰かが作った枠組みや
誰かが集めたコミュニティでは
あなたはフォロワーなんです。

誰かに任せるのは楽です。
でも
楽だからこそ、得られるものが少ない。
あなただけのオリジナルな人生こそ
最高の人生です。

何故あなたは旅に出るべきなのか?

今あなたが最高の人生を歩んでいない
と感じているのであれば、
今いる場所もコミュニティも
あなたのものではありません。

だから、いま周りにいる人たちは
最高の人生を始めるための仲間には
ならないのです。
あなたが集めるべき仲間は、
あなたについてきてくれる人なんです。
だから、自分で見つけに行く。
それがリーダーシップです!

仲間についてきてもらうためには何が必要ですか?

意外かもしれませんが、
あなたがどんな人について行きたいかは、
全く関係ありません!

最も大事なことは、
あなたがどんな人についてきて欲しいのか
です!

あなた自身が、
どんな人ならついていきたいかという発想が、
そもそもフォロワーです。

私は今、あなたがリーダーになる話
をしています。

だからフォロワー思考は
そろそろ卒業しましょう。
あなたがリーダーなので、
あなたがついてきて欲しい人を
集めればいいんです。

なぜリーダーのレベルが重要なのか?

もう一つ重要なのが
あなたのリーダーシップレベル
です。

冒険漫画でよくありますが、
以前は仲間にならなかったキャラが
冒険の終盤で仲間になるパターン。

リーダーのレベルが10で
相手のレベルが60なら
相手には仲間になる価値が無いんです。
相手から見たら、出直してこいという話です。
冷静に考えたら、
逆の立場なら、
あなたは仲間にならないですよね。
自分事になると、
なんで仲間になってくれないんだ
となってしまうものです。

ちなみに、リーダーのレベルが60で、
レベル10でも絶対に仲間にしたい人を
迎え入れるという状況はよくあります。

あなたは求めている仲間に
ついてきてもらえる力量はありますか?

もし、まだ足りていないと思うのなら、
まず旅に出て、
どんどん経験値を積んでいってください!

そのための道しるべとして
私の他の記事を参考にしてくださいね!

ではこのテーマは終了にします。
学んだことや気づいたことを
コメントしてください!
お待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?