見出し画像

いいね!💛ニューヨーク😃

世界ふしぎ発見!(2022.1.29放送分/TBS)より

1月29日放送の『世界ふしぎ発見!』が楽しい内容でした。

ニューヨークのコロナ後は、エネルギーがすごく満ち溢れているなーと率直に感じました。新しいスポットがオープンしたり、ブルックリンが芸術の街として大幅にリニューアルされていたりとか、見どころが沢山あるのはもとより、何よりもみんなマスクをしていない、というのが新鮮でしたね。

マスク解除は、『自由』を求めるニューヨーク市民の意思表示と努力で実現させた賜物だと思います。そのために、感染対策と同時にどういうアクションを起こしてきたか、是非知りたいところです。

もちろん、パンデミックの時はロックダウンして外出できずつらい時期はあったでしょう。今だって、オミクロン株等課題は尽きないし、今後もコロナ対策は必要だと思います。でもその時に、復旧ではなく新しい街を創っていこうというバイタリティーが今のニューヨークになっていると思います。

ニューヨークは若い時に1回行ったきりですが、再び行きたいって正直思います。何度リピートしても、きっと飽きないし楽しいでしょう。❤️ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?