難病持ち 未経験で経理目指す

未経験で経理を目指すことは無謀!
かなり時間をかけないといけない!
100社受けても面接にいけるのは2〜3社!
と転職エージェントに言われました。

ですが、デスクワークでできる職業は限られてきますよね。

その中でも経理は今後かなり役に立つ知識だと個人的には思ってます。
・企業の財政状態がわかる
・個人事業主になっても経験がいきる
・人に経営のノウハウを発信できる
・確定申告も苦手意識なくできる

くらい思い浮かびます。
来月から派遣で一ヶ月間働きその後職業訓練を受けて簿記を2級まで取ります。

やりたい、やってみたい職は副業でもできそうなので、簿記をとってなんとか就職できるよう頑張ります。

リモートワークでやりたいな

今3級の決算を勉強中です😅

もしコツなどがあれば教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?