見出し画像

やらない理由を探すよりやる理由を探そ!

さて、本日のトレはこちら

最後のが、プランク系が多くてきつかった〜。
下腹部の筋トレがなかなか苦手でして、、
いつか楽にできるようになる時がくるのかなあ。


昨晩バレエのレッスンに行ったんです。
なんとなくやる気があっていつもより1つレベルが高いレッスンを選んで行ったのですが、これのせいだったのかしら、今朝起きたら背中とふくらはぎが筋肉痛で痛い痛い!

ちょっとかがんだり階段あがるだけで痛いから、今日は筋トレしなくていいかな〜とか思ってたんですが。

いや、毎日やるってきめたし、筋肉痛じゃない部位を選んで今日やってしまった方が効率的なのでは?と。
まぁ動いて本当にきつかったらやめようと思い、とりあえず筋トレしてみました。

そしたらまぁ案外いけるいける笑笑
別の部位だから当たり前なのかもしれないけど、
あぁ、私はやらない理由を探してただけだったなぁ、と。

なんとなくやりたくない時はついついやらない理由を探してしまうので、やる理由を意図的に探した方が気持ちもポジティブになれるなあと。

今後の自分に言いたいですね!

さてさて、明日は日曜日ですが仕事^o^
熱中症には気をつけて行きましょ。

明日もがんばりまっしょ!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

#振り返りnote

85,214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?