見出し画像

アメリカで出会った苦手な食べ物

こんにちは、てらのこです。
就活、授業、バイトなどなど最近心身ともにバタバタしてて久しぶりのnoteになってしまいました🥲
そんな今日のトピックは、、、
「アメリカの苦手な食べ物!」
皆さんも食べたことのあるもの、もしくは好きなものが出てくるかもです、、、!笑

アメリカの食生活ぶっちゃけどうだった?

苦手な物を紹介する前に、私がアメリカの食事全般についていけたかについてですが、、、

苦労することなく適応できました!!!笑

皆さんのイメージ通り、アメリカの食事はハイカロリーで味もしっかりしてて、特に甘さは日本とは全然違います。

留学当初にデザートを食べた時は毎回衝撃を受けてましたが、
7ヶ月いる間にいつの間にか普通に食べられるように、、、笑

(たまに本当に甘すぎて食べられなかったり、着色料がすごすぎて食べる気になれない時もありましたが笑)

おかげさまで留学7ヶ月で3キロ太りましたっっ汗

ちなみに周りにいた交換留学の日本人3人は、最初の1週間ぐらいは胃薬を飲んでいましたが、そのあとは私と同じように普通に過ごしていました。

(留学に行って気づいたのですが、私は胃薬を1度も飲んだことがないので割と強い胃を持っているみたいです笑)

そんなこんなで私はアメリカの食事に適応できてしまいましたが、

アメリカの食事が体質に合わずに日本食やアジア料理だけ留学中食べていたという知り合いもいました。

余談になりましたが、では私の苦手な食べ物をシェアしていきます、、、!

苦手1、サワードウ・ブレッド

サワードウとは、イースト菌のようなパン種の一つで、小麦を水と混ぜて野生の酵母と乳酸菌で自然発酵させるものみたいです。

このサワードウ種を使ったパンやパンケーキが結構アメリカではポピュラーなのですが、甘さと一緒に少し酸っぱい味がするんです、、、!

私はサワードウパンケーキと、クラムチャウダーの器としてのサワードウブレッドをアメリカで食べましたが、酸っぱさが私は苦手でした笑

日本でも食べられるお店があるみたいなのでぜひ皆さんもトライしてみてください!

苦手2、ルートビア

カルディやオンライン、沖縄で結構売ってるルートビアはご存知の方も多いかもです!

名前にビアとついてますが、ノンアルコールの炭酸で見た目はコーラみたいです。

ただ味が私の周りでも結構好き嫌いが分かれていて

私には薬みたいな味がしました、、、😂

ちなみにアメリカではバニラアイスにルートビアをかけて、フロートみたいにして食べるのが有名です!

苦手3、アメリカのカップラーメン

画像1

留学中の冬休み、学校の食堂が閉まったのでコストコに行ってこの写真のカップラーメンを喜んでたくさん買ってきたのですが、、、

日本の味と全然違う!!😭

コンソメの味が強すぎて、日本のラーメンの味とはなんだかかけ離れていました。

違う味だったら美味しかったかもですが、、!

苦手4、生のブロッコリー

アメリカは野菜を生で食べるのが結構ポピュラーで、葉っぱ系はもちろんパプリカ、ピーマン、ブロッコリー、カリフラワーなども生の状態でよくサラダバーなどにあります。

大体は食べられましたが、生のブロッコリーだけは味と硬さが私には合いませんでした、、、。

なのでカフェテリアに茹でたブロッコリーがある日は喜んでいた記憶があります笑

番外編 マヨネーズ

実は私はマヨネーズが日本でも嫌いで食べないのですが、アメリカのマヨネーズは味が結構違うらしく、、、

キューピーのマヨネーズをわざわざAmazonや日系スーパーで買っていた日本人の知り合いが複数いました!


以上、個人的に私が苦手だったアメリカの食べ物でした!笑

皆さんの苦手なもの、好きなもの、食べてみたいものはありましたか??

最後までお読みいただきありがとうございました!

コロナに気をつけて良い1日をお送りください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?