見出し画像

【自己紹介】はじめまして、てらみこです。


皆さまこんにちは!
福島出身のアラサーOL てらみこです。

Twitterもフォロワーさんが増え始め、
noteも少しずつ投稿を始めましたので
改めて自己紹介をさせてください😳💓

主にTwitterでの活動しています!
もしよかったらTwitterもフォローしてくださいね❣️

★Twitter:teramikochannel

名前


名前はてらみこ
「なんでその名前にしたの?」とよく聞かれる名前です。


理由は語感が良かったから、
それ一択です🌼

神社のお巫女さんの経験もないですし
お寺関係のお仕事もしていません。

Twitterを始めた初期は本名の頭文字をとって
「会社員Aちゃん」を名乗っていました😂

いやー、恥ずかしい黒歴史です😂
この時代を知る人は少数ですね・・・(笑)

とある人から「名前を変えたほうがいい」と言われ
考えていた時に名前がパッと浮かんできたのが始まり。

周りにはいない、唯一無二の名前で気に入ってます🍀

あだ名は「てらちゃん」「みこちゃん」
ぜひ呼びやすい名前で呼んでいただけると嬉しいです💓



経歴

福島の片田舎出身、初めての女児誕生で可愛がられる

◆幼稚園時代
 ・共働き世帯のため、おばあちゃん子に。
 ・幼稚園に行くのを嫌がり、朝は絶叫しながら登園

◆小学生時代
 ・友達の遊びを一歩引いて見るようなおませな女の子に
 ・ファッション雑誌を読み漁り、モデルを目指す

◆中学生時代
 ・テニス部に所属し、日焼けも気にせずガングロ
 ・この頃から英語に興味を持ち始め、英語教師を目指す

◆高校時代
 ・東日本大震災を経験。
  「地元の復興をしたい」気持ちから公務員志望に
 ・この頃からアトピーが悪化、人の目が気になり不登校

◆大学生時代
 ・公務委員採用に強い大学に進学
  公務員を目指すも心惹かれる都内企業に出会い、就職
 ・肌に優しい美容に目覚め、人一倍スキンケアを学ぶ


◆社会人時代
 ・就職と同時に上京
  通勤1時間半の勤務地に配属、がむしゃらに働く
 ・今の彼氏と出会い、国際遠距離恋愛スタート(相手は日本人)

◆社会人中堅時代
 ・大型プロジェクトに抜擢されるも頑張りすぎてうつと診断
 ・2022年春から休職中

◆うつ時代(2022年春~)
 ・収入に不安を感じ、副業の情報収集
 ・「Kindle出版」と出会い、計3冊出版
 ・彼氏と同棲を始める



◆現在
・Twitterで
 「彼を離さない恋愛術」「アトピーでもかわいくなれる美容術」を発信
Kindle出版サポート開始
・印税収入月5桁継続中
・結婚式費用をためるため、日々奮闘中。
 


趣味


美容(スキンケア、美容医療)

経歴の中にも書きましたが、
高校生の時からアトピーが悪化。

卒業アルバムはもう2度と見たくないほど
顔がパンパンに腫れあがり
火傷をしたぐらい顔が真っ赤
になっていました。

顔が赤いだけならまだいいのですが、
そこにかゆみや薬の副作用も加わり
ツラい時期を過ごしました。

自分の見た目が気になり
学校にも行けなくなりました。


しかし、アトピーは一生付き合っていく必要があります。
だからこそ、肌に優しいスキンケアを徹底的に勉強しました。

スキンケアを勉強したおかげで、
いまは少し落ち着いています。
しかし油断は禁物。

食生活や保湿ケア、ストレスフリーの生活
日焼け止めなどによる日頃からの肌のケア
美容医療による予防

このことを忘れずに、日々勉強。
化粧品検定(美容やメイクの検定)も取得し、美を極めています💄✨



カフェ巡り

昔ながらのカフェやレストランが好きで
よく純喫茶に通っていました。

最近は読書や執筆活動をするためにカフェに行くことが多いので、
行きつけのカフェを探して開拓しています☕️‪‪


オムライス、
ナポリタン、
プリン、
メロンソーダ🍈

なんであんなに喫茶店のご飯はおいしいんでしょうね?
あの雰囲気の中で食べるご飯がいいんですよね。

ジャズの音楽にコーヒーの香り。
みんな同じ空間にいるけど
ひとり一人違う時間を過ごしている。

誰かと一緒にいるようで
自分の時間を過ごしている、とても落ち着きます。


純喫茶だけではなく、チェーン店にも行きます。

スタバにもよく行きますが、
カスタムはなんて言っていいのかわからず
いつもキャラメルフラペチーノです。



執筆活動(Kindle)

Kindle作家と名乗っているからには、
これは外せないですね。

7月に初出版を果たし、無料ランキング6冠🏅
いままでに3冊出版し、最新刊は6週連続ベストセラーを獲得しました!(1月10日時点)


出版実績はこちらから。


【最新刊】6週連続ベストセラー(1月10日時点)
うつって意外とわるくない。わたしが見つけたこころのトリセツ


女性学部門/恋愛・結婚部門 新着ランキング第1位】


皮膚科学部門 売れ筋ランキング第1位】


大体2カ月に1回のペースで出版しており、
自分の過去を絡めた書籍をメインとしています。

うつの話やメンタルケア、
二重整形など美容の話なども赤裸々に語っています。


最近は「書く楽しさ」を知ってもらいたいと思って
Kindle出版サポートも始めました📖✨


詳しくはこちら。
★先着1名様限定でサポート代金お安くなってます★

あなたの名刺代わりになる一冊を作りませんか?
頑張るあなたを応援させてください!



読書

こちらもKindle作家としては外せません。
年間の読書冊数は100冊を超えました。

元々、父親が読書家。
段ボールに入った本が何百冊も家にありました。

特に東野圭吾さんの小説が多く、
小学生のころから次から次へと読書。

いまも読書のジャンルはミステリーが一番を占めています。
他には美容系の書籍も読みますし、
ビジネス系の書籍も読みます。

Kindle作家さんの書籍も勉強になるので
拝読しています。


忙しい時間に本を読むことは
後回しにしがちですよね。

でも読書にはメリットがたくさん。

・言葉の数が増える
・文章力がアップする
・相手に届く文章がけるようになる
・物事を多角的に見れられるようになる
・想像力が働く

文章力は仕事でも使う場面が多い。
想像力や物事を多角的にみられる力は
コミュニケーションをとるときに必要。


私の想像力や文章を書く力は「読書」で
培われたといっても過言ではありません。



勉強

「勉強しなさい」
親からこの言葉を言われたことは一切ありません。

しかし、この言葉はよく言われました。
「自分のために勉強しなさい」


幼い頃は「自分のためってどういうこと?」
と感じていましたが、大人になってようやく分かりました。

「自分が自分らしく生きられるように、勉強する」
ということだったんですよね!

進学したい大学や就職したい会社
やりたい仕事を自由に選べるようになること。

将来の選択肢を増やせるようになること。


「自分のために勉強しなさい」
この言葉のおかげで、
行きたい大学にも進学、就活も成功しました。
私はいま、自分らしく生きれています。


資格取得だと、いままでに漢字検定2級や通信系の資格をもっています✏️📒
最近では化粧品検定2級(美容やスキンケアの検定)を取得しました💄✨

これからも自分の可能性を広げるために、
時間を無駄にせず勉強しようと思います💗




最後に

簡単な自己紹介となりましたが
私、てらみこのことを知っていただけたでしょうか?

少しでも身近に思ってもらえたら嬉しいです!


今後も美容や恋愛、Kindle出版について発信していきますので
フォローよろしくお願いします!


★Twitterはこちらから
@teramikochannel



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?