見出し画像

石の上にも三年すればめっちゃヤバくなるのでは? #日記

どうも寺子です。
じつは私は趣味でよく絵を描くのですが、その過程で最近気づいたことがあります。

私、ここ1年で絵がめちゃくちゃ上達していないか?

いや、冗談のようですが本当にそう思っています。と言うのもコロナやら大学4年生やらが2020年に重なり「家に閉じこもる時間」が必然的に増えたんですよね。そこで私は2019年の1.2倍くらいの時間を絵を描くことに当てていました。その結果、絵が上手くなったという……

またそこで気づいたことがありました。

「この1年間を3年も繰り返せばもっと絵が上手くなってめちゃくちゃすごい絵師になれるんじゃない?」と……

絶対、上手くなります。確信がある。
というわけで昔かよく言われる「石の上にも三年」は嘘じゃなかったのだと実感しました。まだ石の上に1年しかいませんが、あと2年座り続ければヤバイ絵師(概念)になれるはず。絶対です。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?