見出し画像

子どもはどうやって褒めるのか?そもそも褒めるとはなんだろう?

今回はどうやって子どもを褒めてあげるかのお話。いつも「すごい」とか「上手!」とか言いがちでしたが、そもそも子どもを褒めるとは、、?!

またもや目からウロコが落ちました。子どもはほめてあげなきゃ!って思い込んでいたけど褒めるって評価を与えることじゃないと華子先生から教えて頂いて本当にびっくりした。確かに今までは私から子どもに「すごいね」と評価を与えていたように思います。でもそういうことじゃないらしいんよ〜〜〜!!!詳しくは読んでいただければ・・!
冒頭の数コマ載せますね。

画像1

画像2

画像3

画像4

続きはこちらから♫

よろしくお願いしま〜す!

祝!レタスクラブでの連載「子育てがぐっとラクになる言葉がけのコツ」が一冊の本になりました。

言葉がけ宣伝イラスト


この記事が参加している募集

よろしければお願いいたします♡