見出し画像

1週間1500円で毎日おいしい てんきち母ちゃんの はじめての自炊 練習帖

2月15日発売!てんきち母ちゃんこと「井上かなえ」さんのご著書である「1週間1500円で毎日おいしい てんきち母ちゃんの はじめての自炊 練習帖」の漫画とイラストを担当しました〜!
本書はひとり暮らしを始める大学生・新社会人、転勤、単身赴任者…。
全料理ビギナー必携の令和の自炊バイブル!d

井上かなえ料理ブロガー。料理家。兵庫県在住。2005年にスタートした3人の子どもたちのリアルな日常と日々のごはんを綴ったブログ『母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記』はライブドアブログで2018年に殿堂入りし、レジェンドブログに。東京、神戸での料理教室開催、雑誌、TV、食品メーカーのレシピ考案などでも活躍中。

https://amzn.to/3DOX433

今回キッチンのイラストや冷蔵庫のイラストなどを描かせていただいたのですが、それが本当に楽しくて・・・!
色も好きな色を3色くらいで描いてくださいとオーダーを頂いてたので、明るいキッチンの雰囲気が出るよう意識して配色しました。

他にもいろんな切り方を2色で描かせていただいたり

まずどんな調理グッズや調味料を揃えるのがいいか、コレかっておいたらいいよ!な万能食材までものすごく分かりやすく紹介してくださってます。
もう本当に本当〜〜に分かりやすいんです!!!!!
私は結婚するまで実家暮らしで料理スキルゼロで家を出たので、その時この本があれば!!!!!!!と何度思ったか〜!
これから一人暮らしする方や料理したいけど何からはじめたらいいか分からない方にめちゃくちゃオススメしたいです!!!!!

よろしければお願いいたします♡