見出し画像

ほっこり癒し時間になりました🍀

こんばんは☺︎
Etoile Pilates ピラティスインストラクターの寺田マリです。

毎日note520日目の日記note🌟

今日は東光寺禅ピラティス。

夏休みも終わり、今日のレッスンはたくさんの生徒さんにご参加いただきました。

いつも、いつも、ありがとうございます。


今日の山梨は朝から穏やかな晴れ模様で、日差しも徐々に強くなってきて。

レッスンが終わる頃には、汗ばむ陽気に。

お彼岸も近いので、祖父母の眠るお墓にもご挨拶に行き、お線香もあげてきました。


山梨でのレッスンは月に2回。

頻度としては決して多くはありませんが、そんな中でも少しでも身体を整え、心を整え、ゆったりリラックスできる時間を過ごしてもらえたらと思います。

風が通り抜ける広い空間に、蝉の鳴き声と風鈴の音だけ。

日常の中では味わうことが難しい静けさがそこにはあって。

身体の感覚に集中するピラティスにはほんとにぴったりな空間だなと。


そして、やっぱりEtoile Pilatesなので、みんなが和気藹々と、程よいコミュニケーションが取れるような場であったら良いなと。

誰かのおうちの庭先で取れたお野菜のおすそ分けがあったり、子どもさんが駆け回る足音が可愛かったり…そんな感じがやっぱりEtoile Pilatesなんだなと。

生徒さんの身体を良いコンディションへ持っていくことと同時に、わたし自身もたくさんパワーチャージさせてもらっている。

そんな貴重な、ほっこり癒しの時間です☺︎


こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻