見出し画像

【毎日note1031日目】休み下手な私の徒然なる日記。

こんばんは!
Etoile Pilates 寺田マリです。

今日は午後から仕事で、プライベートレッスンだけのスケジュール。

昨日のDay Offからの、緩めな1日でした。

週に2日は寝坊ができるなんて、なんと贅沢なんだろうって思っちゃう。笑

午前中はゆっくり起きて、ゴタゴタしていたダンボール類の片付けとか、部屋の掃除とか色々こなして。

昨日は満月だったし、なんか今朝はやる気が満ちていて、床の拭き掃除とかまでノリノリでやっちゃって。

洗濯もしたし、お風呂の掃除もできたし、床もピカピカで、やっと身の回りが綺麗に整って落ち着きを取り戻した感。

これでまた、元気いっぱい頑張れる!

世の中の人は、週休二日制だとこんな風に1日はアクティヴに、もう1日はお家でまったりなんて感じで過ごすんだろうか。

私はこれまでの生活で、週休二日になったことがなくて、たまに来る終日のお休みをどう過ごそうかと考えるのだけど。

最近は少し時間的に余裕を作るようにしたことで、友達と飲みに行ったりする機会も増えてきたけれど、話をしてるとみんなそれなりに休日を楽しんでいて良いなって思う。

それと同時に、自分は休むのが本当に下手くそって思う。

なんかしらしてないと気が済まないし、時間ばかりあってもダラダラしてしまうだけだったり。

休むことについて、有意義な時間の使い方をするのがすごく下手。

ダラダラしちゃうくらいなら、仕事しちゃった方がいいなとか思っちゃうし。笑

新しい趣味とか見つけようかなと思う今日この頃。

ずっと始めたくても始められなかった茶道とか、始めちゃおうかな。笑

初窯!とか言ってみたい。笑


こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻