見出し画像

【毎日note969日目】おうち時間はオフモードだから完璧なんて求めないのだ☺︎

こんばんは。
Etoile Pilates 寺田マリです。

今日も朝からとても冷え込んで、ベッドから出るのがとても億劫に感じられました。

そろそろ冬用のふかふか敷きパッド出そうかなと思うけど、そんなことしたらもっとベッドから出られなくなりそうで怖いなぁ。笑

先週末はリハーサルもあったりして、ずっと家の中のことが滞っていたので、今朝はしっかりハウスキーピングをこなしてみたものの…

大量の洗濯物…まったく乾かない😭

今夜はこの後まだ仕事なので、ランドリーに行く時間も無いし、部屋干しでどこまで乾くかなぁとそわそわしながら家を出ました。

なんだかんだ言いつつも、朝少しのんびり起きて、洗濯物したり、掃除したり…家のことをこなしている時間って、私の中ではオフモードでいられる、ありがたい時間です。

仕事以外の時間が極端に少なかったこの一年。

飽きるほど家にいた数ヶ月間が懐かしいほど、ただ寝に帰るだけの生活をしてきたこの一年。

こんなに洗っても干すところないんですけどー!とか、こんなにほこり溜まってるなんて聴いてませんけどー!とか、ぶつぶつ文句言いつつもね。

おうちでのんびりできるありがたみを噛み締めながら、苦手な家事を片付けてます。

仕事モードの時…特にグループレッスンのときってのは、結構普段と違ってテンション上げなきゃ頑張れなかったりして。

声も大きく、明るく元気に頑張っているので、おうちでオフモードの時が無いと自分の中でのバランスが保てなくなってしまう。

お客さんに心配されるほど、元気がなくなってしまったりとか、スタッフさんが心配するほど、痩せちゃったりとかね。

オフがしっかり取れたら、オンでフルパワーだせるってもん。

最近は日によって心配されるほどぐったりしちゃうこともあるけれど、基本的には元気に仕事ができているから大丈夫。

たとえ帰ってきて洗濯物が全然乾いてなかったとしても、気にしない。笑

洗濯物の洗剤の香りに包まれて寝ると思えば、まあ良し。笑

だって、ハウスキーピングはオフモードだから。

なんでも完璧なんて言わないの😊



こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻