見出し画像

今朝目覚めたらサボテンの花が咲いていた件

こんにちは☺︎
Etoile Pilates ピラティスインストラクターの寺田マリです。

毎日note613日目の日記note🌟

タイトル通りの話なんですが、今朝起きたらうちのサボテンの花が咲いていました☺︎

少し前から、咲きそうだなぁって思ってしばらく観察してたんですけど、今朝ふと見たら、ぱかーって。

このところダウナーだった私の心に、ちょっと光が差したような、嬉しい出来事。

花が開くって、なんか良い兆しの雰囲気。

サボテンの花も初めて見ましたけど、なんだか個性的でかわいい姿をしています。

なんというか、私とよく似てる雰囲気。

あ、遠回しに自分が可愛いって言ってるわけではなく。笑

個性的で、一筋縄にはいかない味わいが、性格的な特徴なので。

サボテンの花を見ていたら、なんだか自分と重なって見えて、嬉しくなっちゃったのです。


そもそもの私は、植物を育てるのが苦手で、サボテンも枯らしてしまうほどだったのに。

今の家に引っ越してきてから、素敵な観葉植物屋さんとの出会いがあって。

そこからどんどん植物のことが大好きになって。

何かを"育てる"ってこと、"成長を見守る"ってこんなに楽しい事なのかなと、わくわくしたり。

時にはこうして、自分の心を奮い立たせてくれたり、前向きな気持ちにさせてくれたり。

植物と生きてくことで、私は学び、経験し、救われました☺︎

これもきっとね、神さまが整えてくれた道筋で。

私の場合は、人よりちょっと遠回りと寄り道が多いだけ。笑

植物と出会って、共に生きてくことも、全部神さまの用意してくれた道筋の中にあって、私はそれに気づいて行動したまでのこと。

だからきっと、これから先も、自分の道筋に気づいて、そこに見合った行動をして、生きていけばいいかな。

焦らず、騒がず☺︎


こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻