見出し画像

【毎日note1423日目】ひと駅手前の冒険

おはようございます☺︎
EtoilePilates 寺田マリです。

昨日も朝から夜までお仕事で、寝不足ながらも今朝は6時半起床からの二度寝15分でなんとか耐えました。笑

しかも昨日はお昼寝無しでしたからね。

途中の移動で魂が抜けたんじゃないかってくらいの仮眠をとりましたが、なんとか元気です☺︎

さて、昨日はね。初めて近所の桜の名所に行ってきたんですよ。

今の街に住んでてもう5年も経つのに、今まで全然知らなかった場所。

用水路沿いにながーい桜並木が続いていて、とても素敵なお散歩コースになりそうな。

水路沿いは遊歩道のように整備されていて、途中にはベンチもあって。

お弁当広げてお花見してる人もちらほら。

一昨日の春の嵐で、ほとんど散ってしまったかなと心配していたけれど、しっかり残ってました。

昨日はね、お天気も良くて、気候もなんだか気持ちよくて。

電車に乗りながら、一時帰宅する途中、なんかこのまま帰るのもったいないなって思っちゃって。

思い切って降りちゃえ!って、初めて降りたことのない駅で降りて、桜の名所を目指してみたわけです。

そういえば最近、そういうことって全然してなかったなぁと思って。

基本的に馴染みのある場所であったりとか、家とスタジオの往復ばかりだとか、そんな感じで。

ちょっと冒険って、ほんと久しぶり。

大学生になりたての頃、バレエのレッスンを受けるために週一で東京へ通っていた時。

ひたすら時間があったから、新しい街に繰り出してはお店を開拓したり。

ミニシアターで映画を観ては、いろんな感情に心を揺らしていたんだった。

そのときのことをちょっと思い出した昨日のひと駅手前の途中下車。

とっても気分が良かった☺︎

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻