見出し画像

蝉から学んだ引き寄せの法則

こんばんは☺︎
Etoile Pilates ピラティスインストラクターの寺田マリです。

毎日note480日目の日記note🌟

まずは昨日のわたくしのツイートをご覧ください🙇‍♂️

それは昨日、お仕事に向かうべく駅までの道すがら、真夏の太陽の元を歩いていたときのこと。

なんかすごいいっぱい、蝉落っこちてるなぁって思って。

地上に出てきて、わずか7日間ほどの命で、最後まで全うした姿を見て、儚いなぁと。

地上で過ごした7日間て、蝉たちにとっては人間でいうところの80年くらいの長さにあたるのかなー?

もし、人間でいうところの1週間と同じ長さだとしたら、あまりにも短いよなぁとか。

道中に落っこちてる蝉たちを見つけながら、いろんな想いを馳せていたわけです。

そうしたら、夜になって、1匹の蝉がうちのベランダでずっと暴れていて。

電気つけてるのもあってか、窓にバシバシ当たってくるもんで、なんだか怖くて。

"私、昼間君たちの生涯について様々な想いを馳せていたのに、なぜ暴れているのだ?"

なんて思っていたんだけど、翌朝ベランダに出てみたら蝉の形跡は無く、どこか違うところへ行ったみたい。

"もし、ここで君の最後を迎えるなら、ちゃんと弔ってあげるよ?"って、そんな思いで昨日の夜は眠りについたのに。

おそらく、蝉は蝉で、"もう少しまともなところでファイナル迎えたい"って思ったのかもしれない。

まあ、ほんとのところはわからないけど。

なんでこんなに蝉の話をしてるのかというとね、やっぱり想いが強くなると引き寄せてしまう気がするんですよ。

引き寄せてもいるし、自分の方から寄っていってしまうとも考えられるけれど。

それは良いものであっても、悪いものであっても。

良いものを引き寄せる、良い方向に自分が進んでいくなら、それは素晴らしいことだけど、その逆はあまりよろしくない。

悪いイメージは思い描いただけ無駄なんだなぁって、思った。

もちろん蝉さんがうちに夜中飛びに来てベランダで暴れて行ったことは、悪いことではないよ?

ちょっと怖かったけれど、"無礼者!"とか思ってないし。

でも、生まれて初めてうちのベランダで蝉が暴れるっていう状況になって、それってやっぱり蝉呼んじゃってるでしょ?って。

ちょっとこじつけっぽくなっちゃいましたが、"悪いイメージはなるべくしない"って、大事☺︎

"大丈夫!うまくいく!"って思った方が、断然人生はうまくいくはず☺︎☺︎

良いイメージを持って、前向きに人生を切り拓いて行こう!


こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻