見出し画像

あなたが今日出会ったドキドキは?

こんにちは☻
ピラティスインストラクターの寺田マリです☻☻

今朝のおはようツイートなんですが…

こんな感じで、土曜日は”ど”から始まるので、『ドキドキ土曜日』。

ちなみに金曜日は”き”から始まるから、『キラキラ金曜日』です。笑

で、ドキドキ土曜日は、”ドキドキできる感覚”を探してみよう!ということで、ささいな日常にドキドキワクワク感を見つけるようにしています。

今日はどんな人達がレッスンに参加してくれるんだろう?とか、今日はどんな笑顔に出会えるかな?とか。

そんなことを考えながら日々過ごしていると、当たり前の日常がちょっとだけキラキラしてくるのです。

小さな変化を見逃さなくなるというか、小さな喜びを感じられるようになるというか。

ちょっと子供っぽい考え方かもしれないけれど、意外と大事なことなんじゃないかなって思います。

電車なんか乗ってると、結構みんな疲れた顔していたり、ちょっと機嫌悪そうな人も居たり…”ストレスフル”な空気を感じることが多いけれど、私は出会った人を元気にするのが仕事。

疲れることもあるけれど、それよりもドキドキ・ワクワクな気持ちの方を持ち続けたい。

そうしていると、割と身体も元気で居られたりするものです。

さて、明日は日曜日!

明日もどんなドキドキ・ワクワクな感覚に出会えるか楽しみにしつつ、今夜のnoteはここまで☻

今日もお読みいただきありがとうございました☻☻

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻