見出し画像

ご飯を食べるのも面倒に感じた日々のこと

こんばんは☺︎
Etoile Pilates ピラティスインストラクターの寺田マリです。

毎日note614日目の日記note🌟

今日もマシンピラティスのパーソナルセッションと、Etoile町田スタジオクラスのお仕事。

そして合間に、オンラインでピラティスのクラスを受講して、なんだかんだで盛り込みな1日に。

最近は毎日がこんな調子で過ぎていくので、実はすっかりご飯を食べるのも面倒に感じていました。

1日一食だけとかも、当たり前のようにあったりして。

このところ仕事で帰宅時間も遅くなっていたし、夜はコンビニで買った焼き鳥くらいしか食べてなかったなぁ😭

せっかく買ったかわいい小鍋も、このところ出番が少なくて、なんだか小鍋に申し訳ないくらいで。

これがずっと続いてしまうと非常にまずいんだけど、時折こんなことになってしまうのは、仕方がないかなと。

あまり"この荒んだ生活はだめだ!"って、自分を悪く思わないことにする。

もちろん疲れも、ストレスも溜まる。

だけど、必ずどこかのタイミングでリセットされる時があるはずで。

それまでは自分のやれるだけのことをしたらいいと思う。

いつか余裕は出てくるだろうし、風向きだって変わる時が来るはずと。

今は信じて、じっと耐える。

とりあえず、年末ラストのお仕事まではね。

その中でも心がほっとすること、ちょっと気持ちが良くなることを大切にしていこう。

昨日花開いたサボテンを毎朝観察することなんかも、その中のひとつ☺︎

今朝は寒さで小さくなっていたお花。

お部屋があったまるとまた開いてくるのかな?☺︎



こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻