見出し画像

天才性に氣づく( *´艸`)

この時代に生まれて来た人は、何かしら意味があって生まれてきています。

あなたが今ここにいることの意味は、実は素晴らしい事です。もちろんあなたも❤️わたしも( *´艸`)

何か、わだかまりやスッキリしないこと、不調など沢山抱えて生きてませんか⁉️我慢したり、無理したり、違和感の中で頑張り過ぎちゃったり。

以前のわたしはそうでした。自分さえ我慢したらいいんだとか、まだまだ頑張れる とオーバーワークで無理して疲れちゃったり💧我慢していることも自覚なくて、無理をしている自覚もなくて やらなくちゃ しなければならない と自分で自分を追い込んだり縛り付けたり狭い価値観の囲いの中でもがいたり。

犠牲から幸せは生まれません。そんな当たり前のことにも氣づかず長い年月を過ごしてきたように思います。

ある日、泣きながら目が覚めました。どんな夢を見ていたのか 何も思い出せないのですが、心の底から自分に対してごめんねと思いました。どれだけ自分を大切にしてこなかったのか一瞬にして理解したような、何か夢を見ていたのか そんな感覚でした。

これからは もっと大切にしよう。幸せにしてあげたい。心からそう思いました。本当に自分を幸せに出来るのは自分しかいないと氣がついた瞬間でした。

様々なことを模索してあっちに行き こっちに行き 悩んだり 泣いたり ドン底を味わったり💧

そのひとつひとつが 実は大切な人生の経験だったのだと 今、思います。すべて氣づくために必要だったのかもしれません。

これからは本当に自分を大切にしていこうと その時誓いました。もっと自由に、やりたいことをしようと思いました。せっかく生まれてきたのだから。そして、そこそこ年齢を重ねてきたので時間は限られています。ならば時間を大切に。その時間を延ばすためには健康が必須です。心もカラダも💖

しかし、考えてみると本当にやりたかったことはなんだったんだろう?やりたいことが最初わからなくて(笑)

今まで、自分を抑え過ぎてきたのか 本当に何が好きで 何がやりたくて 何を幸せと定義するのかわかりませんでした。とりあえずは興味が惹かれるもの ワクワクする事 何かやってみよう!と探し始めました。

画像1

そして現在、色んなことを學んでいますが、どれも興味があって自分がワクワクするものを とりあえず片っ端から出来る範囲で、でも楽しく そして前向きに學んでいます😊

學びが沢山ありすぎて、凄いなとただただ感動と感謝🌈

知らなかった世界の扉が開きました✨

順を追って御紹介していきたいと思いますが、まず 現在學んでいる事のひとつ 星読みでは、まず自分の星を読んで行くのですが、知っている自分と知らなかった自分があります。まだ氣づけていない本当の自分を知って感動したり、あーそういえばそうかもと思えたり。生まれたときの盤面から読み取っていると壮大な宇宙を感じます。

先日、脳のシナプスの写真と最新の宇宙の映像が似ている事を知りました。人間の中に宇宙があるんだととても感激&感動しました。そして生まれた時の宇宙の星の盤面から生まれもった才能や人生を読み解くとすべて繋がっていることに感動します。

様々な人の星を読んでいて感じるのは 本来の人間とは皆が天才性を持って生まれてきている!です。例外なく皆です!

氣づいているか、いないか。

活かせているか、いないか。

それだけの違いなのかもしれません。

それぞれの人の中に宇宙があって太陽や月 水星、金星、地球、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星という太陽系の星達の影響を受け活かされています。自分の生まれた日の星の配置から読み取れるメッセージは本来の自分との出会いだと感じました。

まだまだ奥は深くて…學びの途中です。知れば知るほど、感じれば感じるほど惹かれていく興味深い世界です。

看護師として日常的に思うこと

なぜ今の世の中病気が溢れかえっているのか。思うように生きれないのか。悩みを沢山抱えているのか。沢山の病気を持ち苦しんでいる人を看護師という立場から毎日のように何年も何十年も見てきて、そして自分自身も病気になって こんなことばかり考えていました。人は本来は健康なはず。病気になるのは、突然やってきた不幸ではなく必ず原因があって自分が選択してきた結果として現れるとつくづく感じます。何かを間違えてしまった。ボタンをかけ違えたのか そういったシステムに組み込まれたのか。せっかく生まれてきたのだから健康で幸せに充実した人生を送りたいと 誰もが望んでいると思うのですが どうしてこんなに病気や不健康が世の中に溢れているのでしょうか。

健康になりたくて。

病に苦しむ人達が元氣になってほしくて。

そしてもうひとつ學んでいること。わたしにとって最重要な項目で、健康についてアメリカ発の最先端の予防医学を學んでいます。日本の医療は世界でかなり遅れていると感じます。日本の常識は今や世界の非常識かとまで思われます。しかし、それを実感している方はどれだけいるのでしょうか。日々増えている感覚は間違いなくありますが、職場に行くと変わらずの日常です💧

健康は損なってからでは遅いという実感もあり、しかし氣づき行動を始めた瞬間から変わり始めると実感します。

現在学んでいるバイオハックはアメリカ最先端の様々な予防医学で、より高いレベルの健康法です。この健康法は今の日本のレベルとは かけ離れた意識かとも感じます。

画像2

本来の人は健康で自由で幸せなはず。なぜ病院にいる患者さん達は元氣にならないのか。なれないのか。周りをみても薬を飲んでいる人のなんと多いことか。治りたくて言われた通り検査をして薬を服用し指導を守っているのにどんどん悪くなっていく。ゆるやかにじわじわと。そういう方を見ることが多くて。なぜ日本人はこんなにも病気の人が多いのか。医療費は増大していくばかり。医学が進歩したと言われていたのに なぜなのでしょうか。癌や糖尿病、高血圧や心疾患、脳の機能障害 様々な生活習慣病 原因不明の難病 精神疾患など。 

健康になれないシステムの中にいるのではないでしょうか。

身体を創る材料は第1に食べ物、飲み物です。口から摂取して消化し栄養となり血や肉になる。しかし、今 世の中に溢れている食べ物の質はどうでしょうか?農薬、化学肥料にまみれた栄養素の低い野菜。食べることにより化学物質も一緒に取り込みます。それは蓄積されていき病気の原因や機能低下に影響を及ぼします。加工品には多種多様の添加物が使われています。これは国が認めたものだから心配ない、みんな食べてるから大丈夫、そんなことを氣にしてたら食べるものがない、そういった意見をよく聞きます。国が認めたものに悪いものがあるはずがない!と言ってカップラーメンとレトルト、コンビニのパンが主な食生活の方を担当したことがあります。全身掻痒感で原因不明の湿疹、毎日血まみれになり掻きむしり 様々な疾患も持っており常に不機嫌で沢山の薬を飲み沢山の軟膏を塗っていました。極端な例ですが、わたしはそういった症例は少なくないと実感しています。

日本の添加物や農薬の基準は、驚くほどゆるゆるです。世界が買わないものを日本は買います。そして日本人が摂取します。そういったシステムが横行しています。色々な歴史が関与しています。でも日本人は知りません。そういった情報をマスメディアは流しません。どうでもいい芸能人の不倫とかは流しますけどね~。

食べ物を変えるだけで、健康に対して革命が起こります。それは日々実感しています。カラダを作る材料を意識すると現実は変わります。

人間にとって必要な、大切な基本は水と空気と食べ物 そして、心、精神、魂。

どれもが、損なわれると病気になって間違っているよと教えられているのかもしれません。

最後にコロちゃんについて

ただの風邪です( *´艸`)

大騒ぎし過ぎ。という感想(笑)

マスクや過度の手洗いや消毒は 免疫力下げますよ。

スーパーに行くとお年寄りがバシャバシャと過剰に手を消毒するのを見て可哀想になります。皆、怖いんですよね。メディアが恐怖を煽るから。…手が荒れますよ❗そんなに消毒し過ぎたら…と日々思います。

そして、ワ○ちんは有害有毒です。わたしは受けません。そして大切な人には受けてほしくないです。=全人類👍

有毒なものの デトックス大変ですよ。本当に💧

日本人はデトックス大切です❗沢山の有害物質を取り込んでいるので。

デトックスと免疫力上げましょう。それが一番の有効な対策かと存じます。また、御紹介しますねー☺️

長くなりすぎたので😅

言いたいことはまだまだ沢山ありますが、またの機会にm(_ _)m

長々とお付き合いくださった方には感謝申し上げます。またお目にかかれる時を楽しみに✨

ありがとうございました💖

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?