見出し画像

ブルーな気分。#2

今日も素敵なカラーをさせていただきました。

以前もブルー系にアクセントカラーの記事を書きましたが、たまたま今回のオーダーもブルー系!


なんだか、最近ブルーな気分(気持ちはとてもポジティブ)なかたが多いのかしら?


なんて考えながら、ブルー系にする際に一番大事なブリーチの作業から。


この行程を丁寧かつしっかりとやっておかないと、仕上がりにムラが出たり、鮮やかなブルーにならず、狙った色味と違う色になってしまったりしてしまいます。


その後、狙った色味を出すべく複数の色味をブレンドしてオリジナルの色を作り上げます。


地毛からの境目もしっかりと色が出るように薬剤の配分や塗布の順番、放置時間もシビアに計算してやっと出来上がるのです!


まぁ、そんな苦労や工夫は伝わらなくてもいいもの。。。


仕上がったときの笑顔と嬉しいお言葉があれば僕は大満足です!


季節に合わせたカット、そして色やパーマも楽しんでいただけたらなと思います!


この記事が誰かのお役に立てれば幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?