見出し画像

自分らしく、ゆるりとレイヤーを。

今回のスタイルは、クセをいかしてゆるりとなびくレイヤースタイルです!


あどけなさと大人っぽい雰囲気が魅力的な彼女。


元々はカール感強めのくせ毛さんで、ロングヘアー。


毎回少しずつスタイルチェンジをしながらヘアスタイルを楽しんでもらっていますが、前回は重めのAラインにカットさせていただきました。


そんな彼女からの今回のオーダーは

「良い感じのレイヤースタイルにしてほしい!」

とのことでしたので、早速カウンセリングでイメージのすり合わせを。


スタイルチェンジって楽しみだけど、ちょっとだけ不安もあるだろうから、カウンセリングでのイメージ共有や普段のスタイリング方法等しっかりと説明することでお客様に安心して頂けたらなと心掛けております!


スタイルが決まれば後は切るのみ!


レイヤーの位置や量など、その人に1番似合うスタイルを計算してカットしていきます。


そしてカット後がこちら!


今回のスタイリングでは、ハンドドライでざっくりと乾かしつつ、ナチュラルにクセを馴染ませオイルのみでセットしてみました。


夏は涼しげにレイヤーで空気感を感じさせつつ、軽くなりすぎないように毛先に程よく厚みと重さを残してみました!


レザーカット特有の曖昧で柔らかい質感がレイヤースタイルにとても合いますね!


この夏、海にスキューバダイビングにと予定がたくさんだった彼女。


だんだん秋めいてきた今日この頃。


季節に合わせて、気分に合わせてヘアスタイルを楽しんでいきたいですね!


この記事が誰かのお役にたてれば幸いでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?