見出し画像

リズム&グルーヴ徹底攻略本

過去に執筆した記事が掲載されます。

写真は最近のものに変えてくれるって言ってたのに。リットーさん、、笑笑笑。

色々な人のリズムに対する考え方が掲載されています。どれが正解、誰が正解を言っているという事では無く、共感出来るものや、かっこいい音、ノリを出していると思える人を参考にすれば良いと僕は考えています。

きっちりとしたグリッドにあった演奏が好きな人もいれば、波打つ様な流れの演奏が好きな人もいます。

理屈ではないんですよね。かっこいいか、かっこ悪いか。気持ちいいか良くないか。

過去にリズムに対しての記事は幾つか書いています。そちらも興味あれば!

定期購読のマガジンでもリズムネタはたまに取り上げたりもしてます。

研究好きで、色々調べたり考えたりしてしましたが、結果出音がかっこよければ何でもいいかな(笑

これが最近の考え。
弾き方もそうで立ち姿、弾いてる姿がなるべくかっこよくありたい。

自分のイメージににはあったりするけど自分の弾き姿を見るとイメージ通りではない(笑
えぇーこんな感じなの!?とよくなります。
これが難しい所。

憧れて来た弾き姿をちょっと振り返ってまとめてみるのも面白ろそうですね。
弾き真似をするとその人に音も似てくるんですよ。

近いうちに記事にしよう!

皆さんが楽しめる様な物、有意義な物を制作していきたいと思っています。