見出し画像

オンラインレッスン、スケールの使い方、理論初級編

こちらも多数の要望があり、制作しました。
結構時間かかりましたが、分かりやすくできたのではないかと思っています。

理論書的に掘り下げていく感じでは無く、実戦で使えるようにイメージして。僕自身も理論にすごく詳しいわけではありません。
しかし、実戦を通して常に考えている事、意識していることをまとめています。

僕自身、音楽理論をベーシストの方に習いました。
自分が弾くベースを例に説明をうけると、すごく分かりやすく、基本は習得できました。

理論がわからない人も、理論を知るとっかかりになるのではないでしょうか?また気づいた事があれば、後日ここに追記していく予定です。

ここから先は

3,410字 / 26画像 / 1ファイル

¥ 1,700

皆さんが楽しめる様な物、有意義な物を制作していきたいと思っています。