見出し画像

オンラインレッスン、ベースの音作り、EQ

今回は音作り、EQの扱いについて僕なりの考えを少し。

はじめに僕は、積極的にEQをいじり倒して、ベースの音を作り込むタイプではありません。
会場の鳴り方、ステージ内の鳴り方、アンサンブルに混じった時に気になる部分を多少補正するという考え方です。

後は、自分のアンプを持ち込まず、スタジオの物を借りたりする時には、いつも弾いている様なサウンドに近づける為、アンプの種類によっては結構EQを触ることもあります。

自分の心地よいサウンドのイメージがあるのと、EQに対してのざっくりとしたイメージがある為その辺はあまり苦労はしません。

それについて色々お話ししていきたいと思います。

ここから先は

2,568字

¥ 500

皆さんが楽しめる様な物、有意義な物を制作していきたいと思っています。