見出し画像

飛べねえ豚は...

先日のnoteでダイエットに挑戦すると書いたが、一応報告します。
初日トレーニング前の測定結果は以下の通り。

身長:173cm
体重:87.7 ㎏
体脂肪:21.2 %
内臓脂肪:11.5 レベル
BMI:29.6
筋肉量:65.5㎏
基礎代謝:1976kcal
体水分量:52.7%

いやあやばいですね。
体重はボチボチ測ってたのですが、こんなにあるとは思わず...。
前日の夜中、最後の晩餐的に冷食のナポリタンを食べたのがいけなかった.....。ってレベルの数値でもない。
役所広司も言ってたけど、「戦わなきゃ現実と」って感じです。

https://www.youtube.com/watch?v=RP-ZQQmSFCg

(このCMいつ見ても笑う)

体重的に一級品豚なことはどうしようもない事実なのですが、体脂肪は21.2%なので、デブだけど大デブでもなくないすか?
また、筋肉量65.5kgというのもなかなか良い数字ではないでしょうか。肉だるまって感じがして悪くない。目標体重を65kgくらいで考えていたのですが、この筋肉を落とすのはもったいないので、70kgくらいで、体脂肪率10%くらいまで目指すのが、肉だるまっぽくていい気がしてきました。

今後は週二回の筋トレと、食事指導でラ○ザップ並にやせていこうということになっています。
僕が通うことにしたのは、いわゆるパーソナルジムでライ○ップを検索すると、必ずターゲティング広告で出てくる業界二番手的なところです。
社名の由来はセブンイレブン とおなじなんですね。なるほどね。
食事の方針はこんな感じ。

・タンパク質 140g
・脂質 100
・糖質 40g以下
※極力0を目指していきましょう。

極端な糖質制限しないというのに惹かれてはいったのに、これは....。と思ったのですが「最初だけ」とのことなので一安心。3ヶ月のトレーニングが終わる頃には、糖質も食べられるようになるとのことらしいので、楽しみにしていきたい。

初回はこんな説明と軽いトレーニング。2回目から本格的なトレーニングだったんですが、以下のような数値。

身長:173cm
体重:84.7 ㎏
体脂肪:19.1 %

今回は僕がちゃんと聞かなかったからなのか、3日しか経ってないからなのか体重と体脂肪しか伝えられなかったのですが、10%台入ってしまいました。けっこう拍子抜けな感じ。
あの体重計大丈夫かな.....。

「豚は意外と体脂肪が低いというのを地で行く結果になったのかも」と書きかけたところで、豚の体脂肪率を調べてみると15%前後とのこと。まだまだ豚以下(体脂肪的には以上か)ですが、トレーニングを重ねて飛べる豚になっていきたいと思う。

アイコンは戒めに今の体に変更してみました。

ことばを軸にしたデザイン会社を経営 / 仕事と生活とコンテンツ制作と趣味をごちゃまぜにしていきたい /アイデア・企画 / コピーライティング /ネーミング / ライティング /(心の)大喜利 / お仕事のお問い合わせはお気軽に。https://a-brain.net/