コントロールしてこう

前回、ダイエット始めた報告をしたので、ある程度たったら進捗報告しようと思ったんですが、思ったよりもうまくいってたり、学びがあったんでシェアしなきゃと思ったり、そうこうしているうちに、また痛風になったりして焦点が定まらないので放置していました(よみづらく長い一文)。

ダイエットの結果は体重79kg・体脂肪18%なので、開始から8キロ・体脂肪3%減。痛風でやむおえず中断した期間をのぞけば、一月ちょい。
なかなか順調と言っていいはず。
ちょくちょく「痩せた?」と聞かれるようになってきました。

糖質制限と筋トレ、有酸素の王道のダイエット法で、するすると減っていたのでちょっと拍子抜けてしています。
こっからが大変なんだろうけど、60キロ代まで落としたいと思っています。もっとも、この体脂肪が落ちれば、体重にとらわれる必要はないので、方向転換するかもしれませんが...。

具体的なダイエット方法論については、ジムからの指導だけでなく自分なりに「痩せ方」を今後掴んで、発信できたらなと思っています。
それにうまいものが好きなので、体重維持しつつ、食を楽しめるような試みをしていきたいですね。

まだまだダイエット道半ばなので、調子に乗っている場合ではないのですが、新しく始めたことがうまくいくと気持ちが良いものですね。
「うまくいっている」という事実がそうさせるのはもちろん、「コントロールできている」という感覚が、気持ちいい。
これは自己肯定感的な意味です。

仕事もプライベートも、なかなか一足飛びに理想には近づけないけれど、この「コントロール感」を高めていくことが、突破口になりそうな気がしています。


ことばを軸にしたデザイン会社を経営 / 仕事と生活とコンテンツ制作と趣味をごちゃまぜにしていきたい /アイデア・企画 / コピーライティング /ネーミング / ライティング /(心の)大喜利 / お仕事のお問い合わせはお気軽に。https://a-brain.net/